モバプロ2レジェンド

【スキマに届けっ!?—第四回はLP8枚投入、史上最強の木落坂さん!—】モバプロ2レジェンド

私モバプロ2レジェンドが終わる可能性を見越してもう一つアプリをやっております。同じTwitterアカウントで呟いてて申し訳ないところであり、気付いている人もいると思いますが、ファイナルファンタジーの幻影戦争というアプリがそれです。4月に7とのコラボがきて、クラウドとかティファエアリスなんかが登場しました。プレイの仕方があるため、それを知らずにアプリをすることは難しいと思います。ちょっとプレイして中身を分かってからリセマラし直して始めることをおすすめします。今なら無料ガチャもかなり引けるのでおすすめです。と幻影戦争の回し者でしたっ。ちなみに幻影戦争のYoutube動画のまとめサイトも構築しているので、まずそちらをチェックしてみてもいいかもしれません!

モバプロ2レジェンドは大注目の4月のCCが終わりましたね!!!何が注目ってLP解放後初のCC。ユーザーがどれだけLPを入れてくるのかが焦点でした。今回は今後のモバプロの金字塔になるであろう大会でしたね。結果は、モバプロの歴史史上、現在過去未來全てで最強と言えるオーダーだったかもしれません。年間一位を決める闘いとして、各月CC優勝者のオーダーでリーグ戦でも開催してほしいものです。それを12月にやれば盛り上がるだろうなぁ。

第四回 スキマに届けっ

第四回「スキマに届け!?」のアンケート回答者は、、、、、、、、

ラブホ(((o(゚▽゚)o))) リーダー ぺてん師@木落坂 さんです!!!

木落坂さんは、過去にCCで二位になったことはあったんですけど優勝がなかったんですよね。今回念願の一位ですね。しかも自他ともに認める「最強」での一位。あとでオーダーの画像ももらったので公開しますが、圧巻の一言ですよ。今後これを超えるオーダーを作る人は出ないんじゃないでしょうか。その辺は私がご説明するより、選手を見てもらえれば分かっていただけると思います。

そして球会ラブホ(((o(゚▽゚)o)))も強豪ひしめく上位球界です。個人ランキング上位に居るひとはやはり球会も上位のところに居ることが多いですね。トロフィー高い人が居るから球会も上位に来るとも言えますけど、やはり切磋琢磨する人の多い球会に在籍して自分を高めようって思いが少なからずあるんだと思いますね。たしかにモチベーションとか保つのに、同じような志を持った人が多数いてくれるところの方がいいですもんね。

そして木落坂さん本人も現5月で個人トロフィーランキング第二位!のレジェンドです(笑)半端なさすぎるwちなみに私と10万トロフィー差くらいあります。どんだけ勝ってきたんだ(笑)上位の人は勝ち方分かってるんで、トロフィー上げたいなら流行りのオーダー使うって言いますね。もうその辺のトロフィー帯までくるとトロフィー上げるのは目的にならないのかもしれませんね。無我の境地じゃないですけど。

では、みんな気になる木落坂さんのアンケートをご紹介します。

投手と捕手だけは完璧特性で最低限揃えた方がよい

一花 ー オーダー構築についてあなたなりの「術」があれば教えてください

木落坂さん ー うーん。CC週と通常リーグは基本全く違った構成になるかなと。CCは現状保有しているカードでもっともベストな布陣かつ、一番連携組めるように常に調整はしてますね。上位ランカーはおそらくみんな同じだと思いますが…😅
ペナントも4月に初めて取る事ができたくらいなのであまり大それた事は言えませんけど、このゲーム結局は投手力と捕手なのは間違いないかなと思います。なので、投手と捕手だけは完璧特性で最低限揃えた方がよいかなとは思ってます。

一花 ー 投手と捕手はたしかに大切の大切ですよね。打たれなければこぼれないですからね。元々投手力に定評のあったヒーローズCなんかはその代表ですよね。

木落坂さん ー あとは今年新しく出たディフェンダーズパーティ。これは強いかなと。個人的にスラッガーズとスプリンターズはなんの為に出したのかさっぱりわかってません😅苦し紛れに出した程度にしか…笑。
ヒーローC.P連携が破壊的だったのに以降の新連携があまりにもひどくてディフェンダー以外は気にしてません^_^

一花 ー 特にスラッガーズは起動させるのが一苦労という印象あります。トリガー選手入れていれば発動しますけど、6名ってなかなか揃わない。それぞれ同時に起動とかできれば強いんでしょうけど、そのオーダー探し出すのが苦労ですよね。その中でもディフェンダーズパーティは守備90以上が6名なので、比較的発動させやすいかなって思います。今後防御率でタイトル獲るような人は必須になってくるかもしれませんね。黄金の内野陣が発動できるオーダーがまずないだけに。

T2が一躍最強のオーダーになり得る

一花 ー 注目しているオーダーや選手はいますか?

木落坂さん ー うーん。これは難しい。個人的にはG2では血脈出て、T2の血脈がまだ出てないのが気になってますね。昨年度中に出るとばかり思っていたのが結局出てないですし。
LPも解放になったことで、T2も G2の同じくまだ金ペナ取ってないオーダーですけど、T2だと江夏、村山、小山と3人LP投入ができると言うことで一躍最強のオーダーになり得ると思ってます。
だからこそ運営にはT2忘れているのであれば早々に出して欲しいなと。
ユーザーも虎ファンたくさんいると思いますからね笑。
選手としてはまずは上原出して欲しいですね!

一花 ー そう、LP解放されてからLP先発3名揃えられるオーダーが脚光浴びつつありますよね。T2もそのオーダーの一つ。T2は元々打線は強力なので、あと投手力がつけば金ペナ狙えるかもって思いますよね。虎キチが金ペナ取るのも夢じゃない。これはモチベーションに繋がるかもしれませんね。

フル特性を意識する事

一花 ー ビギナーへ教えるワンポイントがあれば教えてください

木落坂さん ー 強くなりたければ課金!
と言いたいところではありますが、あんまり課金推ししてもよくないので素直にまずはフル特性を意識する事が大事かなと思います。
昔は赤3フルマでしたが,今は赤4フルマなので出来れば赤4フルマを中心にオーダー構築するのが良いと思います。以前と変わって入手もクラシックであればかなり容易にはなっているので。
課金はほどほどに笑。

一花 ー 今回木落坂さんが頂点を獲ったオーダーもそこそこの課金をされたとは思います(笑)でも完璧のぺきで頂点を目指す場合でない限りは、工夫次第でトロフィー上げることはできるんですよね。たしかにクラシックは緩和されつつあります。特性はまじで大事なものなので、Classicでも赤4フルマで揃えられればある程度勝ち星を挙げることはできるかもしれませんね。

当初のコンセプトを思い出して欲しいです

一花 ー モバプロの過去、今、未来について思うことはありますか?

木落坂さん ー 野球アプリはとにかくなんでもやっていたので、モバプロ2 もリリース後の9月くらいにインストールをして、そこからはわけもわからずログインしかしてませんでした笑。

一花 ー このアプリ、遊び方指南の情報が少ないんですよね(笑)知り合いが始めるってなったときも、有名選手だけ集めてて特性?なにそれ?おいしいの?状態になってたことあります。

木落坂さん ー 他のアプリでは結構課金もしてましたが、モバプロ2 の面白さも全然わからずに燕返し(現倍プッシュ)に1月くらいに入会をしてニッチローさんを中心にこのアプリの楽しみ方を教えてもらいました^_^

一花 ー どのアプリでも結局は「遊び方」があって、それを踏まえないと楽しめないキライはありますね。でも一度それ覚えると楽しくなるんですよね。

木落坂さん ー 課金は相変わらずしてませんでしたが、2月に出たノムさんが自分をダメにしましたね…😅
ノムさん大好き過ぎてノムさん引きたい一心で課金してたので、先日のオガさん同様に、この選手なら課金しなきゃ!と思えるような選手を出して欲しいですね。
他アプリでは既に登場もしている、落合や新庄など待ち望んでいる選手はたくさんいますので…😓

一花 ー 登場して欲しい選手を挙げたらキリがないですね…。3月に沢山配信停止になってからというもの、追加された選手がほとんどいません。その状況、寂しいと言えます。そろそろ現状を変える一手が提供されてもいいかなと思います。細々と運営でいいので、ユーザーの楽しみを増やして欲しいですね。

木落坂さん ー 今のモバプロ2 は元々のコンセプトを忘れてしまっている気もするので、当初のコンセプトを思い出して欲しいですね笑。

モデル8人をLP!先月初のCC制覇できたヒーローC

一花 ー あなた自慢のオーダーはどんなものですか?

木落坂さん ー G2と言いたいところではありますが、先月初のCC制覇できたヒーローCと言っておきます笑。
4月からLP解放になった事で課金者が優遇されるようになったなーとは自分も思ってますが、それでもモデル8人をLPで投入出来た事は恐らくこの先自分でも出来ないと思ってますので楽しかったです🤗

一花 ー この画像初めて見たとき、この先見てもこれが最強なんじゃないかなって思いました(笑)LPって赤特性が多いんで、トレーニングポイントも沢山必要なんですが、木落坂さんこの時のためにトレーニングも欠かしてませんね(笑)こりゃ~強いわ…。圧巻。。

モデルで揃えつつ守備面と攻撃面が両方揃ったハイブリッド。私これに勝てる選手を自由に配置しろと言われてもできる気がしません…。

私忘れてたんですけど、ヒーローズCって、専用連携のCentralHeroesがあるんですよね。この連携も基礎力アップに繋がってますよね。捕手が野村じゃなく古田なのも、モデルであると共にこの連携があるからだって言ってました。

先発のLPは確かに強いんですが、中継ぎも考えられてますよね。まぁ黄金古田を捕手に使ってるんで黄金高津の起用は妥当ですけど(特性は完璧に仕上がってますw)、二番手に佐々岡を起用して牽引力を狙っている。三番手には不動の工藤と、投手全体の能力アップになる選手を配置してきていますね。

サブとしてLP松井秀喜と抑えの浅尾を用意していますけど、YK砲の衣笠はよく打つし、松井秀喜とどちらか良いかは悩んだんじゃないですかね。浅尾も能力値的には大きく差がないでしょうし、使用感で選ぶしかないところかな…。

まだ「お仕事中」が出てないんで確かではないですけど、このオーダーのCCの成績で防御率なんですけど、1.4点台だったと思うんですよね。先月の私の防御率タイトルが1.8点台だったので、どんだけ抑えているかが分かります。

よく、選手入れてても下位に負けることがあるって言う人いますけど、強い選手入れれば勝てる証明になったんじゃないですかね。そういう人ほどLP入れてるんだからって言いそうですけど、しっかり選手入れればやっぱり勝てるんですよって言いたいですね。特性までしっかり吟味できれば、成績は付いてくると思います。

恐ろしいオーダーの公開、皆見てみたいと思っていたでしょう。今回ご協力の木落坂さん、ありがとうございました!

最後に

LP解放後の注目CCは木落坂さんのオーダーが優勝しました。2位と3位はレジェバファ先発二名LPなので、やはりレジェバファが強いのは変わりませんね。今回は木落坂さんの気合勝ちとでもいいますか、CCにかける意気込みが自他ともに伝わるオーダーでした。木落坂さんの注目オーダーでもあるT2が自分も気になります。LPは狙って獲得できるものでもないのである意味運次第ですが、T2の先発LP3枚は今後誰かが組んだら注目を浴びるでしょうね。それでいてBSアタックが発動できるオーダーは驚異でしかないと思います。

5月からは黄金の内外野陣が発動できるオーダーが来るのか、現在の注目はそこですね。現状発動可能オーダーがほとんどないので、新オーダーが見込まれています。鉄壁と黄金とディフェンダーズパーティを発動して黄金バッテリーとかならかなり抑えられるでしょうね。

今回はLP8枚を投入してCCを制覇した木落坂さんの特集でした!
楽しんでいただけましたか?

色んな人のオーダーを見たいでしょうし、トップ層じゃない紹介もしたいと思っています。ご協力頂ける方はぜひアンケートに答えてみてください^^

では今日はこの辺で、、、

お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    新機能提案~まんねりから脱却したい…~モバプロ2レジェンド

    おはこんにちは、魔理沙だよ。いや一花ですw ゆっくり霊夢と魔理沙はな…

  2. モバプロ2レジェンド

    予定通りの投手ヒーロー!~再配信選手もいるよ!!~モバプロ2レジェンド

    おかんがぎっくり腰をやりました。もしかしたらぎっくりじゃなくて圧迫骨…

  3. モバプロ2レジェンド

    黄金の内野陣&外野陣考察~両方発動できるオーダーはこれだ!!!~モバプロ2レジェンド

    先ほど黄金の外野陣の年代系適応オーダーを調べ終わりまして記事をアップ…

  4. モバプロ2レジェンド

    黄金の外野陣考察~今度は外野陣!適用Legend系オーダーは!?~モバプロ2レジェンド

    5月7日19時から、FF7の新アプリの公式放送があります。このアプリ…

  5. モバプロ2レジェンド

    モバプロセール事件~Phantaの石井一久って排出されるの?~モバプロ2レジェンド

    こんにちばんは!最近春ボケで何もする気がおきない一花でございます。そ…

  6. Webサイト系

    最近の近況報告~イコール生存報告?~

    しばらくこのブログの投稿をしませんでした一花です。頭の片隅には常にあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. 幻影戦争

    FFBE幻影戦争 #4 | 初心者の館 新規様は期間限定の過去キャラを獲得するチ…
  2. 未分類

    Round3figh!!
  3. モバプロ2レジェンド

    モバ2 | 2021_3 CCチャレンジ結果 防御率タイトル取得!!
  4. レッドストーン

    アニバ後のイベント~NPC100万売りは稼げる?~レッドストーン
  5. 物語「Key Players」

    物語[Key Players]4
PAGE TOP