モバプロ2レジェンド

黄金の内野陣考察[改]~左右適正なくても発動しまぁぁす!!~モバプロ2レジェンド

申し訳ございません!!!!!昨日今日と間違った記事を挙げてしまいましたっ!

黄金の内外野陣は、左右の適正がなくても守備位置適正があれば発動すると教えて頂きました!御指南くださりありがとうございます!!

ただ、運営の以前のコラムに、左右適正はかなり重要で、左右適正が異なる場合能力発揮はしにくくなると、ありましたので、黄金の内外野陣が発動できてもポテンシャルは低くなるのかなという印象はありますね。

とはいえ、左右適正なしでも発動可ということで、あらためて全オーダーから発動可能なオーダーをご紹介したいと思います!一花サイト調べなので、責任は持てません!!必ず発動させたいという方は、シュミレーションモードで検討してみてください!

ソースはこちらですね。黄金の外野陣ではありますが、このSprinterオーダーは山本の所が左打者適正なんですが、山本は右打ち。それでも起動できています。同じ理由で内野陣も左右適正は関係ないってことですね。

この「打順、守備適正最高時のみ。」の場合は、打順守備共に最適性の時。

「ポジション適正最高時のみ」のような場合には、守備は最適性だけど打順は薄色でも大丈夫、のような理解でいいそうです。

左右適正はたしかに問われていない…盲点、というか知りませんでした申し訳ない。

特性
黄金の内野守備 ー 内野に配置すれば、守備力が大幅にアップし、併殺を取りやすくなる。犠打も防ぎやすくなる。
連携
黄金の内野陣 ー 特性【黄金の内野守備】を習得した内野手4人で発動。チーム守備力が大幅アップし、2塁打を防ぎやすくなる。※ポジション適性最高時のみ。

ファースト 駒田
セカンド 辻
ショート 山下
サード 掛布

黄金の内野陣 発動Legend系オーダー

・Legend Defender
・2006世界制覇
・Legend [子] ー ただし4番三に走力70要求あるため、掛布は2期のみ。
・Legend Heroes [C]
・Legend Fighters
・Legend K’Buffaloes
・Legend Tigers
・Legend Giants2
・Legend BayStars

黄金の内野陣 発動年代系オーダー

・1973 ジャイアンツ
・1979 カープ
・1985 オリオンズ
・1991 カープ
・1996 カープ
・2000 ジャイアンツ
・2001 近鉄バファローズ
・2006 ファイターズ
・2013 ゴールデンイーグルス

結論 [改訂版]

黄金の内野陣、発動できるオーダー・・・ありまぁぁす!!!
結果は以下の通りです。全てメラメラの最適性ではなく、どこかしら左右適正を無視している場合のみですが…

・Legend Defender
・2006世界制覇
・Legend [子] ー ただし4番三に走力70要求あるため、掛布は2期のみ。
・Legend Heroes [C]
・Legend Fighters
・Legend K’Buffaloes
・Legend Tigers
・Legend Giants2
・Legend BayStars
・1973 ジャイアンツ
・1979 カープ
・1985 オリオンズ
・1991 カープ
・1996 カープ
・2000 ジャイアンツ
・2001 近鉄バファローズ
・2006 ファイターズ
・2013 ゴールデンイーグルス

以上の結果となりました。本稿で載せたオーダーは発動可能オーダーです。
4番がファーストになってて発動できないオーダーが多かったですね。駒田は二枚ありますが、どちらも4番は打てないんですよね。

黄金の内野陣が発動できるとしても、メラメラしない選手を置くかどうかは人それぞれではあると思います。血脈や絆とどう絡めていくかが課題ですね。

内野陣の発動可能なオーダーがわかった次は、、、外野陣の適応オーダーですね。明日からは外野陣発動オーダーに取り組もうと思います。改めてよろしくお願いします。

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    最強ショートは誰だ!?~守備遊と攻撃遊を私的ランキング!~モバプロ2レジェンド

    昨日の嵐とは打って変わって快晴でございます。晴れてると気持ちいいね!…

  2. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド選手考察~古田は古田でもどの古田がいいの??~

    先ほど、ずっと気になっていた「世界一のアップルパイ」というアップルパ…

  3. モバプロ2レジェンド

    今度はミスター!?~25000番台に5名追加!!~モバプロ2レジェンド

    おはこんにちは一花です。お昼にラーメンを食べたら胃もたれしたのか体調…

  4. モバプロ2レジェンド

    モバプロセール事件~Phantaの石井一久って排出されるの?~モバプロ2レジェンド

    こんにちばんは!最近春ボケで何もする気がおきない一花でございます。そ…

  5. モバプロ2レジェンド

    【スキマに届けっ!?—第七回は5月CC制覇!守護騎士ナイツさん!—】モバプロ2レジェンド

    昨日の運営の不手際というか不具合というか、そういう記事はビュー数が伸…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. レッドストーン

    とりあえず装備を買っていくぅ!!~レアらしい槍を手に入れたよ~レッドストーン
  2. モバプロ2レジェンド

    Legend Carp構築編~打ち勝つしかない!?~モバプロ2レジェンド
  3. モバプロ2レジェンド

    特性考察~赤特性の数がものをいう~モバプロ2レジェンド
  4. 珈琲

    普段飲んでるコーヒーは??
  5. 未分類

    Round6figt!!
PAGE TOP