モバプロ2レジェンド

モバプロ仕様書~代打はシステマティック!!~モバプロ2レジェンド

今日のお昼はマックにしました。前から気になっていたベーコンポテトパイが食べたかったのです!あれでチキンクリスプより高いのは納得いかないのが正直な感想。塩みが普通のポテトくらいあればもっとおいしいと思うですけどどうでしょう?マッシュポテトの方がおいしい気がします。単にしょっぱみの問題だと思いますけどね。あれなら素直にアップルパイにした方が良いと思う。ベーコンがもっと多く入っていれば解決なのかもしれません。

モバプロは昨日の夜中からのサーバーエラーの対応がされました。納得いかない人も多いかと思います。


これは塩対応ですね。お詫びになってないお詫びをもらっても仕方ありません。
1トレード枠使いきれなかった問題
2エージェントで獲得できなかった問題
3CCに向けて調整投入できなかった問題
これらの問題のうちエージェント問題すらこちらから問い合わせしないと調査しないのかもしれません。

さらに、特に問題なのが3の調整投入できなかった人がいる問題だと思います。CCに向けて着々と調整していたのにもかかわらず、ここで脱落とかちょっと立ち直れません。私とか1年かけて準備したりするので、もしこれで脱落だとゲーム辞めるまであるかもしれません。そういう人がいるってことを念頭においてお詫びをする必要があるように思いますが、現状の運営には期待できないのかな…。

まぁ、言っていても仕方ないかな。

気を取り直して!!!
今日は代打における周知です!!

代打はシステムで成り立っている!!

代打は決まった時に決まった選手が投入されます。これは適当にそうなっているわけではなく、システムで管理されています。詳しくは⇩⇩を参照。

代打は6回以降しか発動しません!
キーポジションは代打されません!
打順が6番以降の選手のみ代打されます!
試合展開が負けている時(※引き分け時も)のみ代打されます!
守備適正のある選手(微適正でも)だけが代打に出ます!

ここまでが代打のシステムです。
加えて、

代打起用時の打席は大幅に強化補正がかかる!
代打選手にも守備適正や打順適正の判定や補正がかかる!

これらを逆手にとって、代打に出ない選手を代打に置くオーダーを組むことができます。
代打されないオーダーを組むには、「6~9番の守備位置適正が無い選手だけを代打に置く」ことです。

ちなみに私のサイトのオーダー連動機能にて、⇧⇧の赤丸だけにチェックを入れて検索すると、そのオーダーの代打に出ない牽引選手だけが検索されます。連携とかとは一緒に検索できない機能なので注意です。

ちなみに、DHの守備位置にはどの選手も代打に出てしまうので、セ・リーグオーダーに代表される9番DHなどは代打に誰も出ないって状況は不可能だと思われます。

まとめ

この代打システムについても知ってる人と知らない人で代打の置き方が変わってしまうものですね。特に牽引選手自体は特性的にも弱くなるので、基本的には代打に出ない牽引選手を代打に置くのが基本だと思います。特にCCみたいな長丁場の戦いでは、こういう小さな積み重ねが結果に結びつくので、知ることが大事な代打システムだと思います。

知らなかった人は参考にしてみてください!

では今日はこの辺で、、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    各種バランス調整を確認~変更点と変更されていない点~モバプロ2レジェンド

    ここ最近ブログ更新怠ってました。怠っていたというか仕事で忙しかったっ…

  2. モバプロ2レジェンド

    ある種ユーザーの声を聞いたか~反省の色は見える。~モバプロ2レジェンド

    さて、わたくし後程ワクチン二回目接種に行ってきます。体調悪くならない…

  3. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンドオーダー考察~Legend Lions編~

    Legend Lionsオーダーは2021年上半期にCCオーダー使用…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. モバプロ2レジェンド

    「上がる」「大幅に上がる」などの効果の序列~運営はやる気出し始めた?~モバプロ2…
  2. 未分類

    Round2figh!!
  3. レッドストーン

    金鯖1000後~ねこな、荒地いっきまーす!~レッドストーン
  4. 株式投資

    一花「株式投資」始めました~慣れるために初手~株式投資
  5. Webサイト系

    Webデザイン~検索データベースシステムが出来るまで~PART2
PAGE TOP