モバプロ2レジェンド

新Spread5名考察~新時代のヒーロー特性キターー!!~モバプロ2レジェンド

コラムを書くのは嫌いじゃないです。仕事でも文章作る仕事をしているので、垣根が低いからなのかもしれません。といっても、文章を書くのは得意ではありません。仕事でも直される所多いですし、クオリティは問題ないと言われていますが、やはりまだまだ言葉のチョイスが素人だよなぁと思う所が多いです。仕事を初めた頃よりは全体を見つつ書けていると思うんですけど、もう一段上げていくには言葉のチョイスが必要不可欠だなと思います。こういったコラムを書き始めたので、文章の価値を上げていかないといけないですね。

今日は日曜日!モバプロ2レジェンドの更新の日ですね!今日はSpreadが5名追加になりました。その選手達を見ていきましょう!あ!ちなみにサイトへの更新は完了しました!!

新Spread5名 ’21ヒーロー特性 追加!!

特性

王貞治 <ジャイアンツ・打のヒーロー>21
チームにいるだけで、ジャイアンツの野手全員打撃力が大幅に上昇し、本塁打が出やすくなる。さらに守備力がアップする。本人はスタメン時に打撃力がアップし、本塁打が大幅に出やすくなる相手投手が力を発揮しにくくなる

掛布雅之 <タイガース・打のヒーロー>21
チームにいるだけで、タイガースの野手全員打撃力が大幅に上昇し、本塁打が出やすくなる。さらに守備力がアップする。本人はスタメン時に打撃力が大幅にアップし、本塁打が大幅に出やすくなる

立浪和義 <ドラゴンズ・打のヒーロー>21
チームにいるだけで、ドラゴンズの野手全員打撃力が大幅に上昇し、長打が出やすくなる。さらに守備力がアップする。本人はスタメン時に打撃力が大幅にアップし、長打が出やすくなる

松中信彦 <ホークス・打のヒーロー>21
チームにいるだけで、ホークスの野手全員打撃力が大幅に上昇し、本塁打が出やすくなる。さらに守備力がアップする。本人はスタメン時に打撃力が大幅にアップし、本塁打が出やすくなるチャンス時に効果がアップする

中西太 <ライオンズ・打のヒーロー>21
チームにいるだけで、ライオンズの野手全員打撃力が大幅に上昇し、長打が出やすくなる。さらに守備力がアップする。本人はスタメン時に打撃力が大幅にアップし、本塁打が出やすくなる

それぞれ微妙に異なるんですよね。ちょっとずつ違う。どれが強そうかって言われれば、王貞治ジャンアンツのヒーローかなー。相手投手能力ダウンのデバフがついてるしね。これはまぁ本人の効果だけど。全体効果だけで言うなら、長打が出やすくなるより本塁打が出やすくなった方が上にあると思います。ヒットより本塁打の方が打点も付くしね。

しかし今回のヒーロー21特性は新時代の幕開けと言える特性内容じゃないですかね。

例えば過去のヒーロー特性を王貞治で見て行くと、

過去の<ジャイアンツ・打のヒーロー>
チームにいるだけで、ジャイアンツの野手全員打撃力が上昇し、本塁打が出やすくなる。本人はスタメン時に打撃力がアップし、本塁打が大幅に出やすくなる。相手投手が力を発揮しにくくなる

21年度版の<ジャイアンツ・打のヒーロー>21
チームにいるだけで、ジャイアンツの野手全員打撃力が大幅に上昇し、本塁打が出やすくなる。さらに守備力がアップする。本人はスタメン時に打撃力がアップし、本塁打が大幅に出やすくなる。相手投手が力を発揮しにくくなる

となります。全体特性が強化され、守備力もアップする効果が付きました。ますます重要性が増した感じしますね。

といっても、今期のSpreadガチャではSpreadが出る確率は低いうえ、新Spreadがピックアップしているわけでもないので、深追いは危険だと思います。ゲットできた人は、かなり高いレートでトレードできることでしょう。王貞治なら300万とかするかも?色々引き出せると思います。まぁ、トレードするのは勿体ないって話でもありますが。

しかし、この新Spreadの中でライオンズの中西太だけ守備が80超える期がないので鉄壁を発動できないのはデメリットですね。それと現状はこの5名ですが、他球団のヒーロ21も出てくるんでしょうから、希望する球団のSpreadが来るまで待つべきだとも思えます。やはり深追いは危険かと。さらに言うならGoldenの赤5もいずれ来るなら、そこまでクリスタルは保存って考えることもできます。そのうえでいうなら来年は赤6が来るのかも?って思うとガチャ引けなくなっちゃいますけどね(笑)

2020版と2021版のSpreadの違いの答えは、牽引特性の効果が違う、ってことだけかもしれません汗。

まとめ

赤5ってだけで欲しくなるけど、それがSpreadってなると価値が爆上がりしますね。ガチャは渋いばっかりなので、狙って獲得するのは難しい。Twitterをうまく使ってトレードしていくのが推奨です。Twitterなら結構沢山の人が見ているので、球会メン以上にトレードしやすいと思います。ただ、トラブルを起こさないように気をつけましょう。狭い世界なので、タブーすると簡単に全体に響き渡ります。

今回はSpreadの新選手のまとめでした。
では、今日はこの辺で、、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    「上がる」「大幅に上がる」などの効果の序列~運営はやる気出し始めた?~モバプロ2レジェンド

    久し振りにモバプの更新です。幻影戦争は休憩にしていますが、モバプは細…

  2. モバプロ2レジェンド

    モバ2 | 2021_3 CCチャレンジ結果 防御率タイトル取得!!

    2021年3月度CCの結果が出ました!!!画像の通り、最終順…

  3. モバプロ2レジェンド

    予定通りの投手ヒーロー!~再配信選手もいるよ!!~モバプロ2レジェンド

    おかんがぎっくり腰をやりました。もしかしたらぎっくりじゃなくて圧迫骨…

  4. モバプロ2レジェンド

    血脈特性考察~各チームの血脈を振り返ってみよう~モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンドは5月15日で4周年を迎えます。4年前の7月に攻…

  5. モバプロ2レジェンド

    黄金の外野陣考察~今度は外野陣!適用Legend系オーダーは!?~モバプロ2レジェンド

    5月7日19時から、FF7の新アプリの公式放送があります。このアプリ…

  6. モバプロ2レジェンド

    Legend Tigers2構築編~浪漫バックスクリーンアタック…~モバプロ2レジェンド

    どうも一花です。私野球出身ではないものの、兄の影響で野球は見てました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. レッドストーン

    私の金策はこれ~求められるのは根気~レッドストーン
  2. レッドストーン

    金鯖閉幕お疲れ様でした!~ねこなのドロップ履歴は!?~レッドストーン
  3. 株式投資

    ドラクエタクトのAimingの株~14日のお知らせが~株式投資
  4. モバプロ2レジェンド

    レジェンドベイスターズが熱い!?~投手ヒーローのW起動OK!!~モバプロ2レジェ…
  5. レッドストーン

    2021 金鯖 装備晒し~祈りのかけらホシィ~レッドストーン
PAGE TOP