モバプロ2レジェンド

新Spread5名考察~20年度のヒーローと比較してみよう!~モバプロ2レジェンド

ファイナルファンタジー7のスピンオフからファーストソルジャーが携帯アプリで配信されますね。現在クローズドベータ中の模様。いわゆるFPSなんですが、銃あり魔法あり近接ありとFFならでは世界観になってる模様です。私はリアルスキルが必要なゲームはやらないのでプレイはしませんが興味はあります。Youtubeがあってよかった。プレイ配信を見ようと思います。荒野行動とかAPEXとかが好きならプレイしてみることをオススメします。

さて、今日は日曜日、モバプロ2レジェンドの更新の日。枠が増えていたところ、新Spreadが投入されました。サイトへのアップも終わっていますので、既に検索可能です。

新Spread5名 それぞれ’20と比較していこう!

25005 衣笠祥雄 カープ

<カープ・打のヒーロー>21 ー チームにいるだけで、カープの野手全員打撃力が大幅に上昇し、長打が出やすくなる。さらに守備力がアップする。本人はスタメン時に打撃力が大幅にアップし、長打が出やすくなる。

<カープ・打のヒーロー> ー チームいるだけで、カープの野手全員打撃力が上昇し、長打が出やすくなる。本人は、スタメン時に打撃力が大幅にアップし、長打が出やすくなる

守備位置や打順適正、ステータスなどに変更はなし、かな。特性の並びなんかも同じですね。カープ選手効果が大幅に、上がる効果が付与された点が唯一の違う点ですね。守備力が上がる仕様になってるので、特性の底上げにはなってます。といってもちょっと物足りないかなって思う所もありますね。

25086 鈴木尚典 ベイスターズ

<ベイスターズ・打のヒーロー>21 ー チームにいるだけで、ベイスターズの野手全員打撃力が大幅に上昇し、打線がつながりやすくなる。さらに守備力がアップする。本人はスタメン時に打撃力が大幅にアップし、長打が出やすくなる。

<ベイスターズ・打のヒーロー> ー チームにいるだけで、ベイスターズの野手全員打撃力が上昇し、打線がつながりやすくなる。本人は、スタメン時に打撃力が大幅にアップし、長打が出やすくなる

守備位置にライトの微適正が付与、打順適正に5番と7番が適性になりました。ステータスに変わりはないようです。特性の違いは衣笠同様、ベイスタ選手の大幅と守備力アップですね。鈴木尚典に関しては特性のアップ要素より、打順適正が増えた所が大きな違いかな。使いやすくなったのかもですね。

25088 宮本慎也 スワローズ

<スワローズ・打のヒーロー>21 ー チームにいるだけで、スワローズの野手全員打撃力が大幅に上昇し、犠打が増え、併殺打が減る。さらに守備力がアップする。本人はスタメン時に打撃力がアップし、犠打が大幅に増える。守備時に守備力が大幅にアップする

<スワローズ・打のヒーロー> ー チームいるだけで、スワローズの野手全員 打撃力が上昇し、犠打が増え、併殺打が減る。本人は、スタメン時に打撃力がアップし、犠打が大幅に増える。守備時に守備力が大幅にアップする

守備位置は変更なし、打順適正に3番と5番の微適正が加わったことが違う点ですね。ステータスは変化なし。打順適正増えても微適正なので結局あまり変わらないかな。特性のバージョンアップも物足りない部分はあるかな。

25090 福本豊 バファローズ

<バファローズ・打のヒーロー>21 ー チームにいるだけで、バファローズの野手全員打撃力が大幅に上昇し、二三塁打が出やすくなる。さらに守備力がアップする。本人はスタメン時に打撃力が大幅にアップし、二三塁打が出やすくなる

<バファローズ・打のヒーロー> ー チームいるだけで、バファローズの野手全員打撃力が上昇し、二三塁打が出やすくなる。本人は、スタメン時に打撃力が大幅にアップし、二三塁打がでやすくなる

守備位置に変更なし、打順適正に7番8番が微適正追加、ステータスに変化なし、ですね。微適正で使うことを想定する人にはおいしい追加なのかもしれませんねー。たしか微適正なら1割くらいの能力の減少で保てるんじゃなかったっけ?特性は微妙の上昇で終了。

25096 初芝清 マリーンズ

<マリーンズ・打のヒーロー>21 ー チームにいるだけで、マリーンズの野手全員打撃力が大幅に上昇し、チャンス時に効果がアップする。さらに守備力がアップする。本人は打撃力が大幅にアップし、チャンスで長打が出やすくなる

<マリーンズ・打のヒーロー> ー チームにいるだけで、マリーンズの野手全員打撃力が上昇する。チャンス時に効果がアップする。本人は打撃力が大幅にアップし、チャンスで長打が出やすくなる

守備位置のファーストが適性に、打順でも3番が適性になりました。ステータスは変更なしです。適正が増えたのは良好変化ですね。特性なんですが、初芝だけ「スタメン時に」っていう文言がないんですよね。多分ミスかなと思うんですけどね。代打に置いても良いってことになるので、マリーンズやるときは覚えておくと良いかもです。

まとめ

新Spreadでちょいちょい適正が増えているのが良改良点と思います。特性の内容も徐々に強くなってきている。ガチャの排出で過去選手も出てくるのは正直しんどいですが、運よく新選手の赤5が出てきたときは迷わずゲットしといてもいいと思います。トレードの弾としても使えるしね。

新Spreadの適正オーダーについては、適正が新たになったことで枠が広がった可能性があります。置けなかった所におけるようになる選手もいると思いますので、サイトでチェックしてみることをおすすめします。

では、今日はこの辺で、、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    LP10%UR90%ガチャ~これでもシブイか検証してみる~モバプロ2レジェンド

    現在日本対ミャンマー3:0で勝っています。いや4点目。大迫ハットトリ…

  2. モバプロ2レジェンド

    ある種ユーザーの声を聞いたか~反省の色は見える。~モバプロ2レジェンド

    さて、わたくし後程ワクチン二回目接種に行ってきます。体調悪くならない…

  3. モバプロ2レジェンド

    新LP三名考察~特性から選手詳細を見ていこう~モバプロ2レジェンド

    なにやらしとしと雨が降ってきました…。南九州はもう梅雨入りしているん…

  4. モバプロ2レジェンド

    最強ショートは誰だ!?~守備遊と攻撃遊を私的ランキング!~モバプロ2レジェンド

    昨日の嵐とは打って変わって快晴でございます。晴れてると気持ちいいね!…

  5. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンドオーダー考察~レジェO’バファローズ編~

    今日はレジェンドバファローズのオーダーを見ていくことにしよう。レジェ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. 不具合系統

    木曜なのに限定ガチャがない!?~これは、、怖すぎる‥~モバプロ2レジェンド
  2. モバプロ2レジェンド

    黄金の内野陣考察~今度は年代系の適用オーダーを調べるよ!~モバプロ2レジェンド
  3. レッドストーン

    金鯖Day6/Day7~まずは地下墓地に篭るべし~レッドストーン
  4. モバプロ2レジェンド

    残りのヒーロー登場か!?~これでまた強くなる…~モバプロ2レジェンド
  5. 未分類

    Round5figh!!
PAGE TOP