モバプロ2レジェンド

【スキマに届けっ!?—第八回は5月CCのペナント3人!!オーダー公開!!?】モバプロ2レジェンド

ここ最近レッドストーンというゲームにハマってます。むかーしそのむかしプレイしていたオンゲーなんですが、昔はストーリー攻略したことなくて、面白いとおもってたけどコンテンツを楽しんでいない自分がいました。今回改めてプレイしても、ストーリーが長すぎて読んでないんですが、各コンテンツはこなしていこうと思ってて、再始動するためにギルドにも加入させていただいてって感じです。課金はするかはわかりませんが、毎年夏に行われる金鯖でキャラレベルをどんどん上げていこうと思ってます。金鯖って経験値取得が10倍以上になるイベントなんです。一気に高レベル作るならやるしかない!やるべきことをやっていればオンゲーしてもいいよね!!?

本稿では、5月CCのお仕事中に合わせてくらいにアップしたいと思ってました。ペナント入った3人のオーダー公開できるように御三方に言ってご協力いただきました!ナイツさんに関しては過去記事と同じですが、残る二人は新たにコメント頂いたのでご紹介したいと思います!ではいってみよー

第八回 スキマに届けっ

いや、画像は関係ありません(笑)
いわずとしれたナイツさんサムネです(笑)

第七回「スキマに届け!?」のアンケート回答者は、、、、、、、、
5月CCの、、、

一位 抹茶フラペチーノ♡ 「ナイツ」 さん
二位 ラブホ(((o(゚▽゚)o)))♡ 「ぺてん師@木落坂」 さん
三位 真性隠宝館 「あだちん」 さん

この三名の情報をお伝えします!!!では早速いってみよー

モバプロの過去、今、未来について思うことはありますか?

ナイツさん - 一昔前? あの頃は人それぞれのオーダー作れて楽しかったですね💦
そこに醍醐味があったように思います。 今はモデル縛りが 笑 揃えるべき選手はわかっていても、揃えるのが大変って 事は 格差が生じるので 皆が楽しめるような仕様になって欲しいです😇

木落坂さん - 先月も書きましたけど、オーダーバランスなんとかして欲しいすね。
このままだと毎月レジェオリが必ずペナント取る絵面しか想像がつきません.。。

あだちんさん - 決まったオーダーや決まった選手を使わないと勝てないのは面白くないので、ある意味チャレンジで5月CCはレジェカープでペナントを狙いました。運も良かったけど、何とか3位になり、3月にレジェオリ優勝した時以上に嬉しかったです。
今後は新しいオーダーと連携が出て、オーダーを考える要素が増えて欲しいですね。

一花 ー オーダーバランス…課金要素をそこに組み込みながらバランスって、、難しいんでしょうか。運営のさじ加減次第なだけにバランスとる気があるんでしょうか…。揃えたら勝ちスタイルはどうなのよ!レジェカープでペナントはすごすぎですね!(笑)

注目しているオーダーや選手はいますか?

木落坂さん - 引き続き虎2で笑。
いつになったら出してくれるんですかね?
このまま出ないとかだと、本当に虎ファンでこのゲーム続けてくれてる人に対して失礼だなと思います。
流れ的には出らはずなので、おそらく虎ユーザーの方々は来るべき時に備えてストックもしてるのではないでしょうか。

あだちんさん - 現時点では残念ながら無いです。
LP杉下と谷沢があれば、レジェドラでペナントを狙ってみたいかな。

ナイツさん - 注目してるオーダーは やはりライオンズです笑笑 今のオリバを倒せるのは ライオンズオーダーだと 信じてます😂 注目点は ライオンズ先発投手の左腕です。 名将工藤を使うと ライオンズ工藤が使えません。 ライオンズ版石井、キング金田、LP山本昌 使いましたが どの左腕も似たり寄ったり💦 ここをハマる選手で埋めれたら ライオンズでオリバを倒せると 思ってます(願望多)笑笑

一花 - うーんこの質問は人それぞれ。だけどやっぱオーダーを幅広く使ってみたいのは誰しも一緒か。オリックス・バファローズを倒せるオーダーをポコポコ産んでもいんじゃないですか運営さん!

オーダー構築についてあなたなりの「術」があれば教えてください

あだちんさん - 妥協するところと妥協しないところのメリハリですね。
例えば、守備要員の義男、守道、小坂は赤5の必要はないけど、主軸や投手は赤5は勿論、とことん特性に拘るのと、しっかり連携を付けることでしょうか。
個人のステータスより連携重視、なので6月CCでは緒方とLP衣笠は2期を使い、スプリンターを付けました。

ナイツさん - 自分の師は 星*花火さんです。 花火さんの守りライオンズに憧れ 、フラぺに入会したぐらいです笑
オーダー構築は 守りから入ります。 チーム防御率 1点台が毎回の目標になります。 モデル中心で使いながら センターラインの 二遊間、捕手には 特性もシビアに求めます。

木落坂さん ー CCで上位狙いに行く時は守り最優先で考えます。
守れないチームでCC制覇は過去に一回あっただけですよね恐らく?
昨年2月の血脈オリですかねたしか。
リーグは基本あまり考えてませんが、特性は基本フルで揃えてます。
CCに合わせたりで繋ぎの時が1番辛いですね笑

一花 - みな強者だけあってポイントを押さえてプレイしている様子。主軸は特性ガッツリ守備重視、まとめるとそこですかね~。特性や連携を重視するスタイルはある程度プレイを覚えてくるとぶつかる壁かもですね。

ビギナーへ教えるワンポイントがあれば教えてください

ナイツさん - 投手だけをどれだけ良い特性選手使っても 守りが手薄だと 苦しい戦いになると思います。 このゲームは如何に我慢出来るか? でもありますから 優良選手揃えてから チーム作る事をオススメします。 特に トロ数伸び悩んでる方には オススメです。

木落坂さん - 簡単に勝てるゲームではないです。
このゲームやればやるほど上手くできてるなと思いますが、闇雲に良いカード投入するのは控えて来るべき時に備えましょう^_^

あだちんさん - 毎週強いチームを作るのは大変なので、長い目で自分が理想とするチーム作りをするのが良いのではないでしょうか。
勝つことも良いですが、自分が納得したオーダーを作り、楽しむのが一番です。

一花 - やはり理想なチーム構成で揃えるまでに時間がかかるので、準備期間を設けてガチるときは一気に逝く!!!ってスタイルですね!たしかに美味くプレイしようとしたらそれが最善ですね。小出しにするメリットがあまりないゲームなんで、そこはビギナーにも理解してもらいたいところ。

あなた自慢のオーダーはどんなものですか?

一花 ー さて、本稿で一番大切なところがここ。ここだけ見る人もいるかもしれませんね…。御三方のオーダー公開の時間です。公開処刑ではありません。公開して学べるところを学ぼう!のお時間です!!

あだちんさん ー 今のオーダーバランスの中、レジェカープでペナントを獲れたのは、自慢できるのかも。。

一花 - もらったデータはこの二枚ですが、野手の打線の凄まじさよ(笑)前田と衣笠がLPで血脈仕様のレジェンドカープ。金本もこんな打つのかとびっくりしましたが、3番LP前田とYK砲の山本衣笠の安定感たるや素晴らしいの一言。一番高橋も3割打って走りまくってるんでしょうね~。打ち勝つスタイルが元々レジェンドカープには見受けられますが、この打線で打ち勝てなかったら嘘なレベルの打線だと思います。ここまで揃えれないとカープでペナントは獲れないの見本ですね。

木落坂さん - 前回はペナント獲得したのでレジェCでしたけどやっぱ自分はジャイアンツ愛です。
5月は久しぶりにG2でガチりましたけどナイツさんの惚れ惚れするレジェオリに完敗しました😂
王、長嶋、松井の巨人のレジェンドクリーンナップをLPで組んだオーダーは楽しかったですね^_^
赤5の登場でかなり追い込みかけてトレーニングもしたのでなにかと思い出深いオーダーになりましたね先月は😅

一花 - 主軸の打線にLP4枚を配してのCC。このオーダーも打ちまくれそうですね(笑)。王と長嶋でON砲発動しますし、よくみたら打線は皆赤5が基本でゴールデンの野村以外は全員赤5!!野村も赤5が出てたら揃えていたでしょうね…おそろしあ。投手の中継ぎもポイントとしてあるかなと、杉浦で黄金バッテリー、高津で存在感、工藤で令和名将にプラスして投手血脈が乗ってるんで先発も底上げバッチリですね。いやーこの配置に打ち勝つのは難しい。投手も基本赤5だし(笑)さすが二位って感じです。

ナイツさん - 今回のオーダー オリバも もちろんですが
2月に勝負した ライオンズオーダーが 当時最高ライオンズオーダーだったと自負してます。

一花 - ナイツさんオリバは攻撃陣と守備陣がはっきり分かれているのが特徴ですね。打線の7~9は守備要員、1~6で点を取る作戦。なんといっても投手陣もすごい。先発3名がLPなので特性バッチリなんですよね。守りを重視していると語ってますが、たしか防御率は圧倒してましたね。有言実行なんですよね…。

最後に、、、

みなさんCC制覇したかったらこれくらい揃えないとペナントも獲れませんよ~!!の見本になったらいいなと思います。これ見てこれ以上のオーダー作ってレベルが上がるなんてことは、、、どうだろう玄人はこれ以上組んでやるってなるのかな。ポイントは血脈黄金令和名将って辺りでしょうか。令和名将なんかは打ち止めも近いと思いますが、制覇するには必須かもですねぇ。私は持ってません。これからは赤5を駆使しつつ、血脈黄金と絡めていくのがスタイルですかね。Phantaは使われるのかしら。新たなヒーローが出てきたので、他の牽引系統も新たになっていくのかもしれません。その時にクリスタルがないってことにならないように、使いすぎには注意しましょうご利用はご計画的にね^^

私新携帯もしっかり引き継げました!ほっと一息、まるちゃん!
では今日はこの辺で、、、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    新Spread5名考察~20年度のヒーローと比較してみよう!~モバプロ2レジェンド

    ファイナルファンタジー7のスピンオフからファーストソルジャーが携帯ア…

  2. モバプロ2レジェンド

    黄金の内野陣考察~今度は年代系の適用オーダーを調べるよ!~モバプロ2レジェンド

    注 ー 暖かくなってきたということで、アイスクリームを幾つか…

  3. モバプロ2レジェンド

    【スキマに届けっ!?—第七回は5月CC制覇!守護騎士ナイツさん!—】モバプロ2レジェンド

    昨日の運営の不手際というか不具合というか、そういう記事はビュー数が伸…

  4. モバプロ2レジェンド

    今度はミスター!?~25000番台に5名追加!!~モバプロ2レジェンド

    おはこんにちは一花です。お昼にラーメンを食べたら胃もたれしたのか体調…

  5. モバプロ2レジェンド

    モバプロ仕様書~適正やモデル、キーポジとは???~モバプロ2レジェンド

    んん~今朝のサーバーエラーは昨日の夜中からだそうです。24時回ったく…

  6. モバプロ2レジェンド

    モバプロセール事件~Phantaの石井一久って排出されるの?~モバプロ2レジェンド

    こんにちばんは!最近春ボケで何もする気がおきない一花でございます。そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. モバプロ2レジェンド

    【スキマに届けっ!?—第七回は5月CC制覇!守護騎士ナイツさん!—】モバプロ2レ…
  2. レッドストーン

    2021 金鯖 装備晒し~祈りのかけらホシィ~レッドストーン
  3. レッドストーン

    目標装備はこれだ!!~900で狩ることを目標に~レッドストーン
  4. レッドストーン

    最近のハマり2~若輩者の金策はインク大作戦!~レッドストーン
  5. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド | 選手検索攻略データベース を紹介
PAGE TOP