モバプロ2レジェンド

予定通りの投手ヒーロー!~再配信選手もいるよ!!~モバプロ2レジェンド

おかんがぎっくり腰をやりました。もしかしたらぎっくりじゃなくて圧迫骨折の可能性も。実は私まだぎっくり腰など腰系の不具合はなったことがないので痛みを知りません。めちゃくちゃ痛いらしいですね。おかんは昨日は台所に立ててたのですが今日は朝から寝床で朝ごはんです。起き上がれないらしい。いやさ、そういう時は休んでください。ぬぬ、代わりにわいがおかず作んなきゃダメか!朝昼は手のこんだものは作らないので、晩御飯に何か作るときはわいがやりましょう。それまで日課はこなしておこう。

モバプロ2は投手のヒーローに再配信選手と明るい兆し?なのかな。。

まずは再配信選手を見て行こう!!

石井一久と伊藤智仁ここで復活!!ヤクルト使いには嬉しい配信!というかやっぱり選手は沢山いなきゃダメね。盛り上がらない。石井一久に関しては配信停止なのに一時期課金パックから排出ありとか特殊な待遇だったけどね。西村も以外と使えるんだよなぁ。NPB所属選手が多いですね。それと与那嶺要のウォーリーって、そんな風に呼ばれてたのね(笑)ウォーリーを探せのウォーリーしか知らないよ。

UR報酬でもClassicじゃポイントにしかならないのでは?

そしてお次はデーゲーム報酬のランクアップのお知らせ。SRまでしか出なかった報酬をURまで出るようにするとのこと。題にした通り、URってだけじゃあんまり意味がない気がする。赤の特性数も確定じゃないし、基本はトレポ行きよね。なんかモバプロ2ってしょっぱい仕様変更多いイメージ。せめて赤4以上とか特性数を限定すべき。さすがにバリエーション確定はやりすぎだと思うけど。もしかしたら出るよってくらいに留めておくとやりがいは生まれると思うんだけど。

投のヒーロー5名配信!!20と見比べてみよう!

25009 北別府学 カープ

<カープ・投のヒーロー>21 - チームにいるだけで、カープの投手全員投手力が大幅にアップし、与四球が減る。さらに野手の打撃力がアップする。本人は先発時に投手力が大幅にアップし、与四球が減る
<カープ・投のヒーロー> - チームいるだけで、カープの投手全員投手力がアップし、与四球が減る。本人は、先発時に投手力が大幅にアップし、与四球が減る

微妙な変化かもしれないけど見逃せない変化なんですよね。球団の投手能力が大幅にアップになったのはまだしも、打撃力に関わってくるとなると外せない選手になってしまった。他の投ヒーローにも言えることですけど、これは選手選択の幅を狭めていると思うのですがどうでしょうか。絶対外せないじゃんこんな特性。しかもステータスは変わらんの…運営仕事せい!

25081 堀内恒夫 ジャイアンツ

<ジャイアンツ・投のヒーロー>21 - チームにいるだけで、ジャイアンツの投手全員投手力が大幅にアップし、奪三振が増える。さらに野手の打撃力がアップする。本人は先発時に投手力が大幅にアップし、奪三振が増える。相手打者が力を発揮しにくくなる
<ジャイアンツ・投のヒーロー> - チームにいるだけで、ジャイアンツの投手全員投手力がアップし、奪三振が増える。本人は、先発時に投手力が大幅にアップし、奪三振が増える。相手打者が力を発揮しにくくなる

特に言うことないんだよなぁ。北別府と同じ。ステータスは変わらなくてヒーロー特性のバージョンアップってだけ。ジャイアンツやるなら外せません。以上。

25083 村山実 タイガース

<タイガース・投のヒーロー>21 - チームにいるだけで、タイガースの投手全員投手力が大幅にアップし、与四球が減る。さらに野手の打撃力がアップする。本人は先発時に投手力が大幅にアップし、与四球が減る
<タイガース・投のヒーロー> - チームいるだけで、タイガースの投手全員投手力がアップし、与四球が減る。本人は、先発時に投手力が大幅にアップし、与四球が減る

同上。

25085 星野仙一 ドラゴンズ

<ドラゴンズ・投のヒーロー>21 - チームにいるだけで、ドラゴンズの投手全員投手力が大幅にアップする。対クリーンナップの際、投手力がさらにアップする。さらに野手の打撃力がアップする。本人は先発時に投手力が大幅にアップし、対クリーンナップの際、投手力がさらにアップする
<ドラゴンズ・投のヒーロー> - チームにいるだけで、ドラゴンズの投手全員投手力がアップする。対クリーナップの際、投手力がさらにアップする。本人は先発時に投手力が大幅にアップし、対クリーンナップの際、投手力がさらにアップする

25117 平松政次 ベイスターズ

<ベイスターズ・投のヒーロー>21 - チームにいるだけで、ベイスターズの投手全員投手力が大幅にアップし、奪三振が増え、与四球が減る。さらに野手の打撃力がアップする。本人は先発時に投手力が大幅にアップし、奪三振が増え、与四球が減る。終盤でも投手力が落ちにくい
<ベイスターズ・投のヒーロー> - チームにいるだけで、ベイスターズの投手全員投手力がアップし、奪三振が増え、与四球が減る。本人は、先発時に投手力が大幅にアップし、奪三振が増え、与四球が減る。終盤でも投手力が落ちにくい

20の投ヒーローの三浦大輔が監督牽引にいったので?、平松が投ヒーローに。

非常につまらないアップデート

21のヒーローはつまらないの一言。20からの焼き増しも甚だしい。20Spreadから特性のいじりもなくて、ただ21用にバージョンアップさせただけのもの。更新しててやる気でなくなってきました。とあるサッカーアプリのデータベースいじってた時代もあるのですが、なぜそれを辞めたか。それは特性が焼き増しばっかりでつまらなくなったから。モバプロもそれになりつつあります。最近更新やる気でません。辞めていいですか。

連携がたーーくさんあればその分選手選択の幅が広がると思う、って過去にも言ってますけど、選手追加より大事だと個人的には思うんですけどねー。まぁその分更新も大変になるけど、遣り甲斐は出るのよね。

「なーんか、手応えなさすぎて、飽きてきちゃったー」ってFF幻影戦争のフェデリカのセリフですけど、まさに言える(笑)

運営さん、瀬戸際かもしれませんよ…。

とまぁこんなところで今日はこの辺で、、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    「上がる」「大幅に上がる」などの効果の序列~運営はやる気出し始めた?~モバプロ2レジェンド

    久し振りにモバプの更新です。幻影戦争は休憩にしていますが、モバプは細…

  2. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド | 2021_3 CCチャレンジ

    2021年4月から、LPの使用枚数が無制限になるとお知らせが流れまし…

  3. モバプロ2レジェンド

    来たぞ4周年!!~本番は明日?ガチャを見ていこう~モバプロ2レジェンド

    き~ったぞ~きたぞアラレちゃん~!来たぞモバプロ2レジェンド4周年!…

  4. モバプロ2レジェンド

    各種バランス調整を確認~変更点と変更されていない点~モバプロ2レジェンド

    ここ最近ブログ更新怠ってました。怠っていたというか仕事で忙しかったっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. レッドストーン

    アニバ後のイベント~NPC100万売りは稼げる?~レッドストーン
  2. レッドストーン

    金鯖Day6/Day7~まずは地下墓地に篭るべし~レッドストーン
  3. モバプロ2レジェンド

    【スキマに届けっ!?—第六回は猫一座からyasudoレイズさん!—】モバプロ2レ…
  4. モバプロ2レジェンド

    新Spread5名考察~20年度のヒーローと比較してみよう!~モバプロ2レジェン…
  5. モバプロ2レジェンド

    黄金の内野陣考察[改]~左右適正なくても発動しまぁぁす!!~モバプロ2レジェンド…
PAGE TOP