モバプロ2レジェンド

レジェンドベイスターズが熱い!?~投手ヒーローのW起動OK!!~モバプロ2レジェンド

本日お仕事お休みしてしまいました…。先日のカフェお手伝い行った時に風邪でももらってきたかと思いましたが、風邪薬飲んだら落ち着いてきました。何かのCMみたいに「だる重」な状態でしんどかったです。そんな時でもパソコン仕事は楽でいいですね。メンタルさえ大丈夫ならパソコンに触るだけなら体力も要りませんし。個人的なやつをパパっと片付けて(まぁやることはあるんですが)コラムへと進んでおります。

Twitterで見掛けた情報ですが、運営から解答もらったようですね。

三浦と平松の投手ヒーローのダブル起動は発動します!!!

問題とされたのがこの⇧⇧画像のベイスターズの投手ヒーロー。20年度版では三浦大輔が投手ヒーローを持ってました。それが21年度版では平松政次へと交代することになったのです。

特性だけでみると、20から21に変わり内容がグレードアップしています。他球団の投手ヒーローは同選手が21年度版変わり同じようにグレードアップしましたが、同じ選手だけに20年度版と21年度版を両方投入することはできません。どちらかを選択する必要あります。

しかし、今年のベイスターズでは、ヒーローを持つ選手が二人になったので同時投入が可能になりました。そこで、この投手ヒーローの特性が多重起動できるのかが焦点となったのです。

画像こそ用意はしていませんが、運営の回答は「ダブルに起動できる」というものでした。ここで両方の特性をおさらいしておきましょう。

<ベイスターズ・投のヒーロー>21 - チームにいるだけで、ベイスターズの投手全員投手力が大幅にアップし、奪三振が増え、与四球が減る。さらに野手の打撃力がアップする。本人は先発時に投手力が大幅にアップし、奪三振が増え、与四球が減る。終盤でも投手力が落ちにくい

<ベイスターズ・投のヒーロー> - チームにいるだけで、ベイスターズの投手全員投手力がアップし、奪三振が増え、与四球が減る。本人は先発時に投手力が大幅にアップし、奪三振が増え、与四球が減る。終盤でも投手力が落ちにくい

この二つのベイスターズ投ヒーローがW起動します。強いか弱いかについては言及しませんが、そこでこの二人を起用できるオーダーがあるかを見てみましたが、普通にレジェンドベイスターズで登板させられます。

Legend Baystarsで投ヒーロー、打のヒーロ、ミスター全て発動可能!!

なんとレジェベイでは平松と三浦はモデル投手です。齊藤明雄や木塚敦、遠藤なんかも健在ですし、投手王国になる可能性は秘めてますね。

打者のヒーローは鈴木尚典で21年度版に切り替わった後ですし、ミスターの21年度版刷新もこれからあるでしょう。

血脈の効果はこんな感じ。特に投手の「リード時に劇的にアップ」は強そうですよね。レジェベイやるときは打線さえよければ強いのかもしれません。

もともとぱっとしなかったベイスターズオーダーですが、今回のこの投手ヒーローW起動OKでかなり変貌した気がします。一つ特性が増えただけかもしれませんが、大幅な能力アップですね。といっても、どこまで効果があるのかは未知数なので、オーダーを組む人は自己責任で、お願いします。

では、モバプロ速報でした!
お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    オーダーカード数値考察~数値で能力に影響あるの!?~モバプロ2レジェンド

    まず朝起きて珈琲を一杯。飲み終えたら次も一杯。お昼ごはんを食べたらま…

  2. モバプロ2レジェンド

    新Spread5名考察~新時代のヒーロー特性キターー!!~モバプロ2レジェンド

    コラムを書くのは嫌いじゃないです。仕事でも文章作る仕事をしているので…

  3. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド[スキマに届けっ!?-第一回-]

    さぁ始まりました第一回「スキマに届け!?」これは私一花がある人のお誘…

  4. モバプロ2レジェンド

    お仕事中に失礼します!~トレーニングポイントについて~モバプロ2レジェンド

    ああ~もう今日コーヒー3杯目…。ちっと飲みすぎかなぁ。インスタントの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. モバプロ2レジェンド

    今度は投手ヒーロー!?~25000番台にまた5名追加!!~モバプロ2レジェンド
  2. レッドストーン

    私の金策はこれ~求められるのは根気~レッドストーン
  3. レッドストーン

    金鯖での獣人予定最終装備のステータスはこちら~狩れるかな?~レッドストーン
  4. レッドストーン

    持つべきものはギルメン!~もらった武具がレベルアップしたよ!!~レッドストーン
  5. 未分類

    2020-脂肪肝の疑いアリ→2021-!!??~血液検査結果~その他
PAGE TOP