モバプロ2レジェンド

今週のチケット大会、何かの間違いじゃないの?~26枚集まらない件~モバプロ2レジェンド

どうも一花です。スコーンがあるので珈琲が美味しいです。スコーンをなぜ作ったかと言うと、仕事場にもっていくためなのですが、初見では失敗するかもしれないので、レシピの半量で試してみようと思ったからです。レシピの半量でもスコーン30個くらいになったので、もう少し小さく形成すれば大量に作れるみたいなことがわかりました。今度は砂糖を多めにいれて一品として作るつもりです。

モバプロ2レジェンドでは、これは不具合か?と言われている事象がありますね。

レジェンドスラッガーチケット大会のチケットエージェント

レジェンドスラッガーチケット大会というのは、今週から開催されている、報酬がチケットの大会のことです。

この大会でチケットを獲得すると、画像下部のチケットエージェントを枚数分ガチャれます。

上記の画像では、なにが問題なのかはわかりません。

問題なのは一日の大会模様にあります。

これが一日の中で開催される大会のリスト。

デーゲーム大会・チケット大会・マスターズ、と三つの大会が開催されています。

チケット大会が一つしかないんです。

週によってはデーゲーム大会のところがチケット大会になっていて、チケット大会が二つある週なんかもあります。

チケット大会では上記画像のような報酬を得る事ができます。

そう、1位でチケットが3枚です。

あれ?これどうなんですか?

一日最高3枚ですよね。

月曜日から土曜日まで各1位を取ったとして18枚。

あれ、もう一度チケットエージェントの内容見てみましょうか。

そう、再依頼26回目にならないとURレア5は確定しないんです。

多分週の途中で訂正もしくはチケットが配布されると思いますが、もしかしたら2週にかけてなんて斜め上をいくかもしれません。

すでに回してしまった人がいると考えると、ガチャを途中で変更することが考えづらい。

ということで、足りない分をチケット配布が妥当かもしれません。

チケットエージェントの中身もしっかり26回目以降の排出率が表記されているため、なにかの間違いであると想像に難くないですね。

というか、チケット大会の報酬もかなりしょぼい印象あるんだから、赤5MAX保証のバリエーション確定を5位まで!あとは枚数を変える!みたいなものに変えてもいい気がします。

現状一位の報酬でもトレポ行き、とかあるんだろうし、要改善点だと思いますよ。

選手を自由に配置して楽しむ、ことと、トレーニングポイントのために選手を引退させる、は相反していると感じますし、爺ポイントをトレーニングに流用できる、にするとガチャを引く意味も出てくるし、と思います。

マイネットさん、頑張ってください。

では、今回はこの辺で、、、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

この記事を書いた次の日、こんなあ知らせがアップされました。

う~ん予定調和なのか、、ミスだったのか。

それは運営様にしかわからないことですけど、日曜日の時点でお知らせがなかったことで、辻褄合わせと取られても仕方ないんですよね…。

まぁ大会勝てない人でも最低12枚のチケットがゲットできますって言うところはこの対応のメリットと言う人もいるでしょうね。

大会を毎日二つにするより、今後も同様なことがあるならそれはそれで良いのかもしれません。

が、運営の「ミス?」じゃないかと思われてしまうとマイナスイメージになってしまうので、先手先手の運営を心掛けてほしいですね。

それ以上に、報酬内容も見直してほしいですけど

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    【スキマに届けっ!?—第六回は猫一座からyasudoレイズさん!—】モバプロ2レジェンド

    これから貯金の一環として、ビットコイン貯金を始めようと思い至った一花…

  2. モバプロ2レジェンド

    来たぞ4周年!!~本番は明日?ガチャを見ていこう~モバプロ2レジェンド

    き~ったぞ~きたぞアラレちゃん~!来たぞモバプロ2レジェンド4周年!…

  3. モバプロ2レジェンド

    新機能提案~まんねりから脱却したい…~モバプロ2レジェンド

    おはこんにちは、魔理沙だよ。いや一花ですw ゆっくり霊夢と魔理沙はな…

  4. モバプロ2レジェンド

    オーダーカード数値考察~数値で能力に影響あるの!?~モバプロ2レジェンド

    まず朝起きて珈琲を一杯。飲み終えたら次も一杯。お昼ごはんを食べたらま…

  5. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンドオーダー考察~レジェO’バファローズ編~

    今日はレジェンドバファローズのオーダーを見ていくことにしよう。レジェ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. 株式投資

    一花「株式投資」始めました~慣れるために初手~株式投資
  2. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド | 2021_3 CCチャレンジ
  3. 幻影戦争

    FFBE幻影戦争 #2 | 初心者の館 ユニット育成に欠片はいくつ必要???
  4. レッドストーン

    最近のハマり~15年以上続いているRED STONEとは?~レッドストーン
  5. Webサイト系

    バリスタの、バリスタによる、缶コーヒー飲み比べ.comのお引越し
PAGE TOP