ギルメンがエクセルで属性強化値とか弱化値を管理しているのを見て、これは便利だということで見習って作ってみました。
セルとセルを足し算するには、結果を出したいセルに「=SUM(A2:A18)」とか入れると、A2からA18までの数字を自動的に足し算して表記してくれます。
この「A2」とかを勿論「B2」とかにかえればB列の結果を出してくれるのでエクセルは便利です。
まぁエクセルにおいて一番簡単な足し算なので、とりあえず作ってみるってのでも全然いけると思います。
今メインキャラにしているのは、金鯖で育てた獣人くん。
お名前は以下にしました。
ねこなの、は冠で残して、くぅーんという犬なのか狼なのかわからんようにしました。
ねこなのくぅーんはイヌ科です。
ネコではありません。
で本題のステータスがこちら。
ちょっと見辛いかな@@;
強化値と弱価値がすでにそれぞれMAX状態。
マナウォーカー要らないですねこれw
足にストライダー使ってるのはW忍耐のピンクはまだ要求に達してなくて装備できないからw
換装予定はそこだけかなー。
クレストは致命打と魔法ダメ使ってたんですけど、超過してるってことで光強化と魔法弱化に入れ替えました。
光強化37%は110本、魔法弱化27%は250本で購入。
27%って多分最高値よね、だから高いんだろうな。
で致命打10%クレは175本、魔法ダメ52%クレは92本とかで買ったやつで、それぞれ180本と150本で売れていきましたので、買った360本-330本で30本しか使わず換装できたということに^^
で元々武器には魔力のをつけていたんだけど、ここも変更してW知識の極意のにOPを換装。
その結果が上記のエクセル。
まだクリーチャーに育成の余力があるので、致命打と属性強化弱化はまだ上がりを見込めます。
詰めにマナウォーカー買っても?とか思ってたけど思い過ごしですね。
で、現在の知識獣人のファントム表記ダメがこちら。
212万^^
ランサ時代は110万くらいで四苦八苦していたのがうそのよう。
なんだろう、ある程度知識が入った上で作ったからこうなったのかな。
これなら荒地も問題ないでしょ!
ストライダーを忍耐ピンクにすると運比が二つ外れるから、指を一個運比にすることになるのでここから若干表記ダメが落ちるんだけどね。
無問題!!
しかしこの先どうすんだ@@
魔法強打移行!??
うーん例えばNPC称号に変更していくのか、、
路線を考えないといけないですな。
魔法強打型が完成するには何が必要なのか全く知らないし、、、
インゴどれだけかかるん?
マスターに聞いてみるとするか。。
では、今回は獣人ステ晒しでした。
ではこの辺で、、、
お相手は、一花でしたっちゃお☆
この記事へのコメントはありません。