モバプロ2レジェンド

モバ2 | 2021_3 CCチャレンジ結果 防御率タイトル取得!!

2021年3月度CCの結果が出ました!!!画像の通り、最終順位は26位!!!!!

いや頑張りましたよ(笑)正直もっと上に行って欲しいくらい頑張ったつもりではありましたが、ライバルが一味も二味も上でしたね。そう簡単に入賞はできません。選手の特性なんかは以前の記事を参考にしてほしいんですが、今回黄金古田や石井、高津を始め、唯一引けたLPの宮本やショートに吉田義男なんかを配置することで、防御率は前哨戦から定評がありました。緑茶に遊びに行った時も、得点は取られにくかったしね。3点以上取られることは稀なレベルだったんです。まぁそりゃ一流を相手にしたらその中ではないけど。

勝敗は155勝99敗43分という成績。勝ち先行なところは良かったですね。引き分けが多いのも、守備的なうちのチームでは納得の結果。打てないのは分かっていた(笑)今後はもうないけど、もっと上に行くには守備だけじゃなくて攻撃面も上げていかないとダメですね。

得点すくなっ!!ってびっくりするくらい得点少ないですね(笑)打率悪いな~。今回連撃8絆8という連携でいったから、もっと打率だけでも稼がないとそりゃ勝てませんわな。防御率は圧倒したと思います。さっきも言ったけど、3点以上取られることはあまりないチームだったです。2点まではそこそこあるけど、3点とれば勝てる試合が多かったですね。

話によれば、オーダーによって得意不得意な相手オーダーっていうのが存在するみたいなので、その辺の対戦成績とかを運営が解析してコラムにしてほしいですよね。他にも、1カ月のリーグ戦とか、ランキング上位100チームのリーグ戦とかやってほしいよね。トーナメントで一位を決める戦いがあっても熱そうだし。そういう意見をいうなら、LPが無制限になるならもっとLPを獲得できるガチャがないとダメだし、重課金者に対抗したい微課金者のことを考えるならURの赤特性5or6を解放すべきだと進言したいですね。LPは能力も特性も強いんだから、特性数解放しても問題ないと思うけどね。拡張性のあるゲームだと思うし、終わってほしくないって思う人多いんだから、もしこれを運営さんが見たらもう一度テコ入れ始めてほしいですね。昔はTVCMもやったんだよ。座談会行きたかったな~。

奪三振なんかはそこそこ多かったけど、それを目的にしてはいないオーダーなのでやっぱりそこそこですね。本塁打は連撃チームなんで少ないです。パワー80以下で揃えてるからね。80以上あったのは若松くらい。盗塁は機動力もつけてたので悪くはない数字だと思います。でもCC出てたチームの中では平均的かなって思うくらい。

で、このコラムが出たら記事にしようと思ってたんだけど、ああっぁぁぁぁぁぁこれでなんかほっとしたよぉぉぉぉ。Twitterにも呟いたんだけど、爪痕残せたかなって感じ。防御率タイトル獲りました!!!!!本垢は「一花」で「デデデ」はサブ垢なんだけど運営さん認知してくれた(笑)3月CCのオーダー使用率みると年代は少ないみたいね。流行はLegendオーダーって聞いてたけどやっぱりその通りみたい。1位2位もレジェバファだったかな?打撃も守りも圧巻でしたねペナント取ってる人は。

4月からはさっきも言ったけどLPの登録数が解放されるから、課金者優遇に突入したよね。4月は激戦必至ですね。今までどれくらいLPを貯めてきたかが問われる(笑)LP引ける確率って今の所0.19%だから、持ってても4、5枚なんじゃないかと思うんだけどその辺どうなんだろう。4月の結果を見たら愕然としそう(笑)

今日ツイートしたんだけど、このゲームが終わりそうって噂のある中で、まぁコロナのうちは終わらないと思ってるけど、オーダーの配置選手参考動画でも作ってみようかと思い始めました。構想の段階で行動にすぐには移れないと思うけど、私adobeの月額払ってるのでここの動画編集ソフト触れるのよね。前々から勿体ないと思ってたんだけど、目的がないといじらないので、動画を練習がてら作ろうかなとか思い始めてて。

何が自分に合うかはやってみないとわからないところあるしね。時間が取れるときは少ないかもしれないけど、できないとは言えないんで、前向きに検討中です。ランカーでもないわいが考察なんてできんのかって思うけど、そこはわいの自前攻略サイトのお力をお借りしようと思いますwそれはわいしかできないことだからね。ってツイートしたら、ビギナー?様から参考にしたいってお言葉ももらったし、ビギナー様向けに作るのならできるかもしれないね。玄人様にはわいは教えてもらう立場やから無理だけど。

モバプロロスとかにはしてほしくないので、運営さんがんばってください。システムの変更も検討お願いします(笑)イベントお待ちしてますよ~!!!

ではこの辺で。ちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    黄金の内野陣考察~今度は年代系の適用オーダーを調べるよ!~モバプロ2レジェンド

    注 ー 暖かくなってきたということで、アイスクリームを幾つか…

  2. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド[スキマに届けっ!?-第一回-]

    さぁ始まりました第一回「スキマに届け!?」これは私一花がある人のお誘…

  3. モバプロ2レジェンド

    黄金の内野陣考察[改]~左右適正なくても発動しまぁぁす!!~モバプロ2レジェンド

    申し訳ございません!!!!!昨日今日と間違った記事を挙げてしまいまし…

  4. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンドオーダー考察~レジェO’バファローズ編~

    今日はレジェンドバファローズのオーダーを見ていくことにしよう。レジェ…

  5. モバプロ2レジェンド

    黄金の内野陣&外野陣考察~両方発動できるオーダーはこれだ!!!~モバプロ2レジェンド

    先ほど黄金の外野陣の年代系適応オーダーを調べ終わりまして記事をアップ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. モバプロ2レジェンド

    特性考察~赤特性の数がものをいう~モバプロ2レジェンド
  2. レッドストーン

    金鯖Day4~獣人は5転904の運6000確保~レッドストーン
  3. Webサイト系

    最近の近況報告~イコール生存報告?~
  4. モバプロ2レジェンド

    間違い探し!?~悪いのは運営か、ユーザーか!?~モバプロ2レジェンド
  5. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド選手考察~前回に続き、捕手は誰がいい??~
PAGE TOP