モバプロ2レジェンド

【スキマに届けっ!?—第二回は緑茶フラペのあの人!—】モバプロ2レジェンド

第一回の【スキマに届けっ!?】は一日で30イイネ頂きました。皆様お楽しみいただけましたか?オガーサスさん編でしたが、CC上位常連の方のお言葉は参考になるものでしたね。2021年1月度のCCで制覇した公開オーダーも圧巻の一言でした。私も3月のCCで頑張ったんだけどな~(笑)ペナントきぼんぬ(笑)まぁもう4月からは、このコラムのような補助的なものに精を出そうかとも思っております。4月CCのペナントなどの表彰者には突撃してみたいと思ってもいますので、アンケートにご協力、もといこのようなコラムでご紹介させていただけますと幸いです。

オガーサスさんも、このモバプロの楽しむには「交流」という点が大きいとのお言葉でしたが、今回アンケートにお答えいただいた人は、モバプロ2のプレイヤー中でも特に「交流」を大事にしているじゃないかというこの人!実はアンケートを設置して一番最初にお答えいただいたのですが、第一回だけはアワード表彰者のご紹介にしたいという大人の?事情で申し訳ないことをしました。このノリの良さが、球会繁栄に寄与しているんだと本当にそう思います。

第二回 スキマに届けっ

第二回「スキマに届け!?」のアンケート回答者は、、、、、、、、

緑茶フラペチーノ♪ リーダー 埼玉パープルキャッツ さんです!!!

フラペチーノはモバプロ2をプレイする人なら皆知っているであろうフラペチーノグループの球会ですね。ここで豆知識を一つ。私一花も初期は抹茶フラペチーノに在籍しておりました(笑)その後緑茶フラペチーノ♪を立ち上げて今に至るんですよね。と逸れた話を戻して、と。フラペチーノグループは、モバプロ2の初年度にリサさんが立ち上げた球会です。トロフィーや勝つことを第一とせず、会話など輪を最も大事にしようという理念で経営してきました。輪を大事にした結果、球会トロフィーもランキング上位という一つの結果を叩き出しているグループですね。

埼玉さんはそのフラペチーノグループ「緑茶フラペチーノ♪」でリーダーをやっておられます。球会掲示板にも、賑やか、楽しく、強くをモットーとあります。ガヤガヤプレイしたい人には最も向いている球会ではないかと思います。

フラペチーノグループは抹茶・緑茶・紅茶があります。4月現在抹茶がランキング2位、紅茶が5位、緑茶が14位となっております。フラペチーノを目標にしている球界も、あるかもしれませんね。そう簡単にはトロフィー上がっていかないことを考えると、どれだけマンモス球会なのかが、プレイしている人には分かっていただけると思います。なお、フラペチーノグループに入会したい場合、入会申請で熱い文を送ることが必須となります。

今回も、ご回答いただけたアンケートを元に、埼玉さんの発信情報をお届けします!公開オーダーもありますので、お楽しみいただけると幸いです!

初期こそワクワクしていた!?

一花 ー モバプロの過去、今、未来について思うことはありますか?

埼玉パープルキャッツ ー 始めた頃(2017)は毎月選手が増えたりコラムが掲載されたり…ワクワクして楽しんでいたのですが、今は新配信も無いし決まったオーダー・決まった選手じゃないと勝てないのでとても寂しく思います。仲間とおしゃべりするのが楽しくて続けてるだけになってしまってますね…

一花 ー そう運営がmobcastの時、最初期頃は運営もやる気を見せて色々イベント考えたり、選手更新したりしてましたよね!それが今や選手停止が重なってるのに新配信選手が無く、私も盛り上がりに欠けていると思っています。流行りのオーダーは確かにありますし、決まったオーダーにならないためには私は連携を増やすことが解答になると思っています。今のモチベーションは仲間とのおしゃべり、すごくよく分かります…

楽天2013 カネやん!!

一花 ー 注目しているオーダーや選手はいますか?

埼玉パープルキャッツ ー 「楽天2013」 あの神懸かってるシーズン、遊んで体感してみたいです。(実際のこのゲームでは無理なのですが、オーダーとしては1番夢があると思っています)
選手はカネやん。このゲームはセ・リーグもDHですが、カネやんなら自分でホームラン打って勝つと思います。

一花 ー 楽天が創設された当初は強くなった姿は想像できませんでしたよね。現状モバプロ2では楽天の選手停止が甚だしく、オーダーを組むのはできない、と言っていいでしょう。ザンネンですね。カネやんは間違ったらすみません。金田投手かな。投手だって高校生の頃は打線打ってたセンスのある人多いでしょうし、打てない、わけではないんですよね。投手がホームラン打ったらファン喝采ですね(笑)

全ポジション対応の可否確認!

一花 ー オーダー構築についてあなたなりの「術」があれば教えてください

埼玉パープルキャッツ ー 一花さんのサイトでとりあえず全ポジション対応する全員確認をして、それから『対応していない』人を確認する事です。例えば左右無視するか、薄色でもそっちの方が都合の良い選手がいないかどうかなど。

一花 ー 私のサイト!光栄です(笑)たしかにあのサイトのオーダー連動機能を使えば、オーダーそのポジションに対応か非対応かの選手確認ができますね。ただ、左右を無視したり微適正でも使ったりする場合もあるということで、本当に網羅的に調べてるんですね。

好きな選手で自由に

一花 ー ビギナーへ教えるワンポイントがあれば教えてください

埼玉パープルキャッツ ー 今だと、勝ちたいならモデル通り・血脈選手を投入するしかないのでは…遊びたいなら、好きな選手で自由に組みましょー(´ω`)ゲームですから♬

一花 ー モデル使用だと一割程度能力が上昇するらしいです。またトレンドのレジェンドオーダーの方が年代より強いという噂もあり、順当に血脈特性で揃えた方が勝ちやすいのかもしれません。ただ、ゲームを楽しむなら、愛でられる選手で、ということですね♪

『北海道近鉄ジャイアンツ』

一花 ー あなた自慢のオーダーはどんなものですか?

埼玉パープルキャッツ ー 画像を貼り付けましたが、2019年の11月にレジェ近鉄でやりました『北海道近鉄ジャイアンツ』です。ジャイアンツファンなので、主役のみのジャイアンツ豪華夢打線を組みました♬投手陣は近鉄とハムのヒーローで補強。ハッキリ言って大して強くなかったですが、好きな選手で組んだ満足感と沢山の方に協力して完成させたオーダーだったので本当に楽しかったです(❁´◡`❁)改めてみなさんありがとうございます!!

一花 ー 埼玉さんの思い出のあるオーダーは「Legend K’Buffaloes」でした!その名も、「北海道近鉄ジャイアンツ」と名付け、近鉄のオーダーにジャイアンツ選手を多数配置する思い入れが大きいオーダーですね!

埼玉パープルキャッツ ー これをやった時は、とにかくやりたい事楽しい事をやりたいと思っただけで…その流れで、普段仲良くしてる方々がかなり協力してくれまして( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)りささん・かえさん・ホリンズさん・ブロさん・ヒロさん・たつきぃさん・あぷりさん・大阪さん達は無償で提供してくれました。

一花 ー もちろんこの挙げられてた名前にフラペチーノグループ勢は多いんですが、フラペ外からも選手提供があるなど、埼玉さんの人望の厚さが伺えます。私もフラペに居たからそうでしたが、というかどの球会でもあることかもしれませんが、仲間が強くなるって嬉しいんですよね。貰う方は申し訳ないんだけど、あげる方の場合「いいよ!」って言ってしまいますよね(笑)ちなみに特性は以下の通りです。2019年当時なので、血脈とか黄金バッテリーとかは無い時代だったのではないでしょうか。それでこの特性はモリモリですね…

発動特性
・鉄壁の内野陣
・鉄壁の外野陣
・超重量打線
・ON砲
・最強の中継ぎ陣
・頼れる救援陣

一花 ー ⇧⇧のような画像も最初に頂きました。これを見るとどの選手を誰からもらったかとかメモしておくということですね。これについては次の通り。

埼玉パープルキャッツ ー 強さよりもそういう繋がりがとても暖かく、特性よりも気持ちが嬉しくて感動したオーダーでした。

一花 ー ということで、やはり埼玉さんも「交流」をとても大切にしていることが窺えます。第一回のオガーサスさんでもそうでしたが、モバプロの90%は「交流」で出来ているのかもしれません。残りの10%は勝ちたい「欲」かな?はて?
貴重な名将原と名将辻を起用しているあたり本気度が伝わってきますね(笑)

最後に

今回は緑茶フラペチーノのリーダーをしておられます、埼玉パープルキャッツさん特集でした!誰かとの交流をメインにしているフラペチーノグループらしく、紹介オーダーも繋がりを大切にすることがよく分かる内容でした。「絆」とでも言うんでしょうかね、そんな言葉が浮かびますね。どのオンゲーにも言えることですが、見えない「誰か」と遊ぶオンラインでは特に声掛けが必要になります。その声掛けをお互い節度を守って交流するのはされどゲーム、の醍醐味なんでしょうね。

P.S

この「スキマに届けっ!?」コラムですが、もし企業がやるんだったら「お仕事中」のように1カ月に一回とか一週間に一回とかになるんでしょうが、私は個人でこれ書いているので、アンケートを回答いただけたらなるはやでコラムという形にしていきたいと思います。次が見たいって気にさせられるように、善処していく所存でございます。

ではっ、こんかいはこれにてっ
お相手は、私一花でした~ちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド選手考察~古田は古田でもどの古田がいいの??~

    先ほど、ずっと気になっていた「世界一のアップルパイ」というアップルパ…

  2. モバプロ2レジェンド

    新Spread5名考察~20年度のヒーローと比較してみよう!~モバプロ2レジェンド

    ファイナルファンタジー7のスピンオフからファーストソルジャーが携帯ア…

  3. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド[スキマに届けっ!?-第一回-]

    さぁ始まりました第一回「スキマに届け!?」これは私一花がある人のお誘…

  4. モバプロ2レジェンド

    モバプロ仕様書~適正やモデル、キーポジとは???~モバプロ2レジェンド

    んん~今朝のサーバーエラーは昨日の夜中からだそうです。24時回ったく…

  5. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンドオーダー考察~レジェC編~

    動画を撮ろうなんて思ってたんですが、動画編集ソフトの扱い勉強してると…

  6. モバプロ2レジェンド

    血脈特性考察~各チームの血脈を振り返ってみよう~モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンドは5月15日で4周年を迎えます。4年前の7月に攻…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. レッドストーン

    2021 金鯖 ~アイテム狩りの秘密兵器~レッドストーン
  2. レッドストーン

    2021 金鯖 ラストインベントリ公開~本鯖の方が相場安い..?~レッドストーン…
  3. レッドストーン

    HR4体からLRを引く確率、、、0.3%~レッドストーン~
  4. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンドオーダー考察~レジェC編~
  5. レッドストーン

    アイテムドロップ情報まとめ~1.地下墓地B1編~レッドストーン
PAGE TOP