モバプロ2レジェンド

黄金の内野陣考察~Legend系オーダーに適用オーダーはあるのか!?~モバプロ2レジェンド

注 ー [左右適正なくては発動不可と勘違いして書いている記事です。正しくはこちらのページにまとめました。]

おはこんにちは。昨日はホームセンターできゅうりやらミニトマトやらの苗を買ってきた一花です。ついでにバイクのヘルメットを購入。ヘルメットもうかなり傷んでて、耳の所なんて両方ともパックり割れたものを使っておりました。バイク屋にたまたま相談してみたところ、それもうヘルメットの意味を為さないよと言われ、購入を検討。しかしバイク屋の本物ヘルメットは高いのでう~んというところで、ホームセンターで探してみました(笑)半額くらいで買えたので満足です!

昨日の木落坂さんのコラムはどうでしたか?拡張機能として、先月のCC覇者にいつでも挑める機能、とかあっても面白そうですよね。LP8枚オーダーに勝てるか挑んでみたい人は少なからずいるかもしれないし、いやいないかな(笑)強さを確かめるパロメーターになりそうじゃないですか?そういう拡張機能はいろいろ考えられるんで、オルトプラスさんおなしゃす!!

黄金の内野陣発動オーダーはあるのか?Legendオーダー編

して、これが本題。2日に実装された(らしい)黄金の内外野陣ですが、発動オーダーが少ないことで有名です(; ・`д・´)キリッ 外野陣はある程度あるみたいなんですが、今回ご紹介する黄金の内野陣はほんとないですね。いきなり全てご案内するのは長くなってしまうので、2日に分けて、Legend系オーダーと年代で調べていこうと思います。今日はLegend系オーダー編。早速いきましょう。

特性
黄金の内野守備 ー 内野に配置すれば、守備力が大幅にアップし、併殺を取りやすくなる。犠打も防ぎやすくなる。
連携
黄金の内野陣 ー 特性【黄金の内野守備】を習得した内野手4人で発動。チーム守備力が大幅アップし、2塁打を防ぎやすくなる。※ポジション適性最高時のみ。

以上が黄金の内野陣の発動効果です。鉄壁の内野陣とディフェンダーズパーティを併せて発動できればかなりの効果を期待できます。

発動させる発動させるには上記の4名(駒田は二種類あるため)を配置させる必要があります。発動できるかどうかを、一人の選手を軸として調べてみました。私のサイト調べであるため、不備があるかもしれませんことをまずお伝えしておきます。

この4名を使わないと発動しないわけですが、
ファースト 駒田
セカンド 辻
ショート 山下
サード 掛布
この布陣はマストとなります。

⇧⇧⇧の画像は、辻のLegend系オーダーの対応オーダーです。この機能は、その選手の守備位置と打順から、対応オーダーを簡易的に割り出せる機能です。DHとかも入ってくるんだったかな?その辺忘れてしまいましたが、多分入らないです。して、今回この黄金の内野陣を発動できるLegendオーダーは、画像のオーダーしかないことになります。それぞれ対応しているかどうかを画像付きでご案内します。

実証

辻の画像オーダーの上から順番にご案内しますね。

・Legend Defender
4番三が右打ちのためアウト。掛布は左打ち。

・Legend [丑]
4番一の打順、駒田は4番打てない。

・2006 世界制覇
1番遊が左打ち。だが山下は右打ち。
8番三がやはり右打ち対応。掛布は左打ち。

・Legend [子]
4番三が右打ち対応。掛布は左打ち。

・Legend Dreamers
9番三だが掛布は9番適正無し。

・Legend Heroes [00]
4番一が右打ち対応。駒田は左打ち。

・Legend Heroes [50]
7番三が右打ち適正。掛布は左打ち。

・Legend Heroes [C]
4番三が右打ち適正。掛布は左打ち。

・Legend Fighters
5番一が右打ち適正。駒田は左打ち。

・Legend K’Buffaloes
4番三が右打ち適正。掛布は左打ち。

・Legend Lions
4番一が右打ち。駒田は4番適正ないうえ左打ち。

・Legend Eagles
4番一が右打ち適正。駒田は4番適正ないうえ左打ち。

・Legend Tigers
7番三が右打ち適正。掛布は左打ち。

・Legend Tigers2
5番二が問題。セカンド辻には5番適正無し。

・Legend Giants2
4番三が右打ち適正。掛布は左打ち。

・Legend Swallows
4番一が問題。駒田には4番適正無し。

結論

Legend系オーダーには、「黄金の内野陣」適正オーダーはありません!!!

全てどこかが引っかかる。特にファースト駒田とサード掛布が二枚とも左打ちっていうところが厳しい。これ年代オーダーの救済連携なのかな。。。明日調べますが、Legend系オーダーには適応しないことがわかりました。いいのかなこれ、、勿論噂通り対応新オーダーが出るのかもしれませんが、そうでないとこの連携出した意味ないですね。ポジション最適性時のみっていうところを取っ払うなら発動できるとは思いますが。

とりあえず明日年代オーダー編も調べますので、その結果を待って運営にモノ申したいと思います。もし内野陣適応オーダーを見つけたという方はご一報ください。もしかしたらわいのサイトが間違ってるかもしれないしね!オーダーの要求スペックが変わってることも考えられるし!

まとめ

大丈夫かな~こんなコラムだして…ドキドキ。黄金の内野陣も何か意図があって出してきた連携だとは思うんだけどね。とりあえず出しとけハハハってのは通用しませんぜ。アニバーサリーあたりで何か来るんだと思う。そういうことにしておこう。今制作しているかもしれないしね!期待せず期待しますよ!よろしこお願いします!!

今日はこの辺で、、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

注 ー [左右適正なくては発動不可と勘違いして書いている記事です。正しくはこちらのページにまとめました。]

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    新Spread5名考察~20年度のヒーローと比較してみよう!~モバプロ2レジェンド

    ファイナルファンタジー7のスピンオフからファーストソルジャーが携帯ア…

  2. モバプロ2レジェンド

    今週のチケット大会、何かの間違いじゃないの?~26枚集まらない件~モバプロ2レジェンド

    どうも一花です。スコーンがあるので珈琲が美味しいです。スコーンをなぜ…

  3. モバプロ2レジェンド

    お仕事中に失礼します!~トレーニングポイントについて~モバプロ2レジェンド

    ああ~もう今日コーヒー3杯目…。ちっと飲みすぎかなぁ。インスタントの…

  4. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド選手考察~古田は古田でもどの古田がいいの??~

    先ほど、ずっと気になっていた「世界一のアップルパイ」というアップルパ…

  5. モバプロ2レジェンド

    モバプ速報!今最高に熱い投手ヒーロー~その名は堀内恒夫!!~モバプロ2レジェンド

    今プレイしているゲームは携帯アプリのモバプロ2レジェンドとFF幻影戦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. レッドストーン

    金鯖Day4~獣人は5転904の運6000確保~レッドストーン
  2. レッドストーン

    製錬終了!!~どんな装備が出来たかな~!?~レッドストーン
  3. レッドストーン

    金鯖から持ち帰る品、全部集まった!~レベルは912、ちまちま上げていこう!~レッ…
  4. モバプロ2レジェンド

    黄金の内野陣考察[改]~左右適正なくても発動しまぁぁす!!~モバプロ2レジェンド…
  5. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド 攻略選手検索データベース ~仕様書~
PAGE TOP