モバプロ2レジェンド

新LP5選手考察~新たな全体特性が強い!~モバプロ2レジェンド

Giraffa ←カレーパン専門店HP

先ほどカレーパン専門店のカレーパンを食してきました。前から気になっていたのよね。お店前の看板にはでかでかとカレーパンの写真が。というかメニューはそのカレーパンしかない模様です。一個350円とパン屋のカレーパンと比べると、2個買えてしまうレベルで高いです。中にはのび~~~~~るモッツァレラチーズが入っていて、良いアクセントになっています。気になるお味は、、まぁ普通かな(笑) 普通のカレーパン二個分の味は満たしていないと思いますね。普通に美味しいけど割高と感じました。観光地の他の食べ物と比べると安く感じますけどね。

モバプロ2レジェンドでは昨日新しくUR赤特性5個確定ガチャとLP出るかもしれないガチャが来ましたね。LP出るかもしれないガチャのLP確率は0.66%だそうで、やはり狙って出すのは無理なやーつです。その内新選手を引き当てるのはさらに50分の1くらいですよね。これから紹介する全体特性がいかに強かろうが、引くのは運次第でございます。

UR赤5確定ガチャも運営かなりヤッてましたね。朝6時開店の時間ですぐにtwitterで詐欺だって騒がれてましたんで、お知らせに修正って出るまでかなり課金した人が大勢いるんではないかと思います。むしろその課金を狙ってミスったのではないかと思われるレベルの初歩的なミス。あれってガチャのシステムを作る人とサムネイルを作る人、お知らせを作る人とそれぞれ異なる人が担当なんでしょうね。仕事の面では仕方のないことかもしれんけど、内部的に統率取れてないのかもしれないね。

ミスの内容はこうです。お知らせとガチャ内の説明では、「このガチャはUR赤5確定ガチャです」だったけど、ガチャの排出率見ると、「SR30%」となっていて、事実SRが排出されるようになっていたこと。それで13時頃に修正しましたってお知らせを見てみたら、SR30%が本当で使用の変更はありません、とのこと。これってミスって石返還せざるを得ないからガチャは渋いままにしとけってことだと思ったんですけど、ね。だってお知らせに堂々と確定って書いたんだもんそっちが正解だと思うじゃん。

まぁ、そこはその辺にしときますか。今回は使った石が全て返還らしいんで⇦当たり前だけど ミスはないようにしてほしいですね。

新LP5選手を見ていくぅ!

新しく追加されたLP選手は全部で5名。まずご紹介します。

・7060 別所毅彦 右投げ 先発 中継ぎ 
・7061 杉下茂 右投げ 先発 中継ぎ
・7062 川上哲治 左打ち ファースト 3番 4番 5番 
・7063 榎本喜八 左打ち ファースト 1番 2番 3番 4番 5番
・7064 谷沢健一 左打ち ファースト レフト ライト 3番 4番 5番 6番

こうやって見るとかなり偏ってますね。投手は右投げで野手は左打ち。 

別所 ☆キング・オブ・コンプリート ー 先発の場合、投手力が大幅にアップし、大幅に長打を打たれにくくなる。奪三振も増える。終盤でも能力が落ちにくい。さらに、チームにいるだけでチーム全員の打撃力、投手力が大幅に上昇する
杉下 ☆鬼斧神工の秘奥義 ー 投手力が大幅にアップし、長打を打たれにくくなる。対クリーンナップの際、投手力がさらにアップし、相手打者が力を発揮しにくくなる。先発の場合、終盤でも投手力が落ちにくい。さらに、チームにいるだけでチーム全員の打撃力、投手力が大幅に上昇する
川上 ☆キング・オブ・バットマン ー 打撃力が劇的にアップし、長打が出やすくなる。打席を重ねるごとに、打撃力がさらにアップする。さらに、チームにいるだけでチーム全員の打撃力、投手力が大幅に上昇する
榎本 ☆臍下丹田に宿りし極意 ー 打撃力が大幅にアップし、二塁打が出やすくなる。ヒットを放つごとに、次の打席で打撃力がさらにアップしていく。さらに、チームにいるだけでチーム全員の打撃力、投手力が大幅に上昇する
谷沢 ☆捲土重来の竜撃 ー 打撃力が大幅にアップし、長打が大幅に出やすくなる。ランナーがいる場合、打撃力がさらにアップし、三振、併殺打が減る。さらに、チームにいるだけでチーム全員の打撃力、投手力が大幅に上昇する

これがそれぞれの特性の内容です。どの特性も後半に全体効果で大幅に上昇する、がついており、それまでのLPと一線が画していることがわかります。この内、☆鬼斧神工の秘奥義☆キング・オブ・バットマンは以前にも登場している特性ですが、LPについている同特性では効果が上昇していることがわかります。以下に各選手の内容を画像で貼ります。

特筆すべきは、谷沢と川上に鉄壁の守備連携がつく期数があるということ。榎本も走力が上がり機動力のトリガーとして使えることが大きな変更点です。
別所と杉下は能力に多少の上乗せはあったものの、新特性がどちらも先発の場合に発動するものなので中継ぎには使えず、中継ぎ連携のトリガーとして考えることはできません。

ちなみに過去にも同じ特性があった杉下の☆鬼斧神工の秘奥義は、2019年度版の青枠杉下で現在手に入れることはできません。

どのLPにも言えることは、URからLPになったことでの守備位置などの変更はなく、使い方に大きな差異はないということです。

まとめ

UR赤5が出た!ということは、この先全てのレアリティで赤5を焼き直すのではないか、ということが言えますね。来年は赤6かも。これで2年は持ちますね。この赤5出現のおかげでLPが相対的に価値が下がり、とにかくLPを追う!必要はなくなったかもしれません。といっても、赤5の排出を渋る方向でいくのなら次第に微課金勢のやる気は減退するでしょうね。ほどよく赤5とLPの排出ガチャを今週のように出していく方向が望ましいと思います。

新LPの新特性はかなり強い牽引系特性ではありますが、LPは狙って出せるガチャはありりません。課金は計画的に行いましょう。

では今回はこれで、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    血脈特性考察~各チームの血脈を振り返ってみよう~モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンドは5月15日で4周年を迎えます。4年前の7月に攻…

  2. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド選手考察~前回に続き、捕手は誰がいい??~

    優里のドライフラワーという曲にハマっております。動画を探すと一時間耐…

  3. モバプロ2レジェンド

    予定通りミスター登場!!~20と21のミスターを見比べてみよう!~モバプロ2レジェンド

    今日のこのあとあじさい寺の近くカフェのお手伝いに行きます。12時頃に…

  4. モバプロ2レジェンド

    【スキマに届けっ!?—第七回は5月CC制覇!守護騎士ナイツさん!—】モバプロ2レジェンド

    昨日の運営の不手際というか不具合というか、そういう記事はビュー数が伸…

  5. モバプロ2レジェンド

    「上がる」「大幅に上がる」などの効果の序列~運営はやる気出し始めた?~モバプロ2レジェンド

    久し振りにモバプの更新です。幻影戦争は休憩にしていますが、モバプは細…

  6. モバプロ2レジェンド

    今度は投手ヒーロー!?~25000番台にまた5名追加!!~モバプロ2レジェンド

    おはこんばんは一花だよ。さっきまでストイコビッチが監督しているセルビ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド選手考察~古田は古田でもどの古田がいいの??~
  2. レッドストーン

    ソロ地図売りについて~買)ソロ地図経験値〇50とは~レッドストーン
  3. モバプロ2レジェンド

    血脈特性考察~各チームの血脈を振り返ってみよう~モバプロ2レジェンド
  4. レッドストーン

    製錬終了!!~どんな装備が出来たかな~!?~レッドストーン
  5. ポーカー

    好きな数字「6」~6割フェチ~
PAGE TOP