モバプロ2レジェンド

【スキマに届けっ!?—第五回は新興勢力!?アーバンネクストさん!—】モバプロ2レジェンド

昨日は大雨&風の強い日?と思いきやそこまで悲惨なことにはならなかった関東です。雨戸閉めて迎え撃ちの体勢を整えましたが、そこまでする必要なかったかもしれませんね。今日は風もなく、雨も弱いようです。気温も暑くもなく寒くもなく、猫がのんびりするにはうってつけの気候ですね。猫いませんけど。昨日お昼に台湾拉麺なるものをつくろうとお湯を沸かしたのですが、袋を見るとやきそばにもできるとのこと。試しにやきそばで作ってみたら、、旨い!けどしょっぱい!!粉の量を加減すれば普通の拉麺でもやきそばにできることを発見しました。

モバプロ2レジェンドはやきそばには関係ありません。まして拉麺でもないです。今日の記事では、アンケートに回答してくれたご協力者がいましたので、そのご紹介をしたいと思います。トロフィーの数とか関係なく、幅広くアンケートを募集していますので、もし気が向いたらサイトにて回答頂けると幸いです。いろんな人の意見を聞くことで、運営に届け!(あ~スキマに届けって運営のスキマってことだったのか)とこの場で意見できる、かも、しれません。では参りましょう。

第五回 スキマに届けっ

第五回「スキマに届け!?」のアンケート回答者は、、、、、、、、

エール・トレード沢山 「アーバンネクスト」 さんです!!!

リーグ戦勝利数から見ると、初期勢ではないものの、初心者でもありませんね。中堅層はもしかしたら一番多い人物層かもしれませんので、そのような方にアンケートご協力頂けたことを感謝致します!トロフィー数が高くないのは狙いを持っていると思いますし、私も1万くらいをうろうろしているので、私の同志なのかもしれません(笑)

球界「エール・トレード沢山」もランキング48位につけてますし、初期から存在していたような気もします。その辺あいまいで申し訳ありません。48位なら上位や中堅と捉えても差し支えないでしょう。リーダーは初期勢クラスの方のようですし、ログインを見ても活発に動いている球界ですね!このような球界であれば、モチベーションも高く保てると思います!モバプロ2レジェンドを続ける一つの答えが球界だと思いますので、もしつまらないと感じている方がいたら、活発な球界に入ることをおすすめします!!

では、アーバンネクストさんのアンケート内容をみていきましょう!

アンケート回答!!

モバプロの過去、今、未来について思うことはありますか?

アーバンネクスト ー 同じ選手のバージョン違いではなく新しい選手を入れてほしい。
球団の年度オーダーを増やしてほしい。

一花 ー 新しい選手を入れてほしいとは、ほんと沢山の人の希望ですよね。未実装で有名なOB選手ってまだまだいっぱいいますし、まぁおそらく版権を得るのにお金がかかるから実装されないんじゃないかって噂ですけど…。ただ現状の配信停止ラッシュだけだとこの先萎んでいくのは必至ですね。
オーダーは増えるほと選択肢が増えるので良いと思いますが、その中でも年代オーダーを増やしてほしいということですね。沢山オーダーがあるように見えて、各球団の年代オーダーは3つか4つくらいしかありません。そう考えると、ちょっと寂しいのかもしれません。

注目しているオーダーや選手はいますか?

アーバンネクスト ー オール外国人、オール新人王、オールMVPなど。

一花 ー これ結局対応オーダーが出ないとムリそうですねwできるのかな?黄金の守備陣オーダーも出ませんでしたし、ムリくり何かのオーダーで構築できるといいんですけどね。ん?捕手に外国人っていないっか…。

オーダー構築についてあなたなりの「術」があれば教えてください

アーバンネクスト ー 球団の年度オーダーは、極力当該チームで揃える。レジェンドオーダーはモデル選手が居ない場合、似たタイプの選手で代用する。なるべく外野内野の守備コンボが発動するオーダーを組む。

一花 ー やはり「絆」連携などを重視する、ということでしょうか。モデル選手を配置すると1割くらい能力が伸びるそうなので、やはり重視する点かもですね。内外野の鉄壁守備やディフェンダーズパーティなどはガチに上位を狙うには必須な連携なような気がします。やはりそこは重視しているんですね。

ビギナーへ教えるワンポイントがあれば教えてください

アーバンネクスト ー Rの選手でも赤3フルマークはかなり活躍する(特に球団年別オーダー)。

一花 ー Rの選手でも能力高いのいますよね~。佐々木とか別当とか、そのあたりの赤3フルマークは時にSRとかURに匹敵するくらい活躍することありますね。年代オーダーは特に、ということなので、やはり「絆」連携を組みながらRを使うってことなのかもしれません!

あなた自慢のオーダーはどんなものですか?

アーバンネクスト ー 自慢のオーダーはありませんが西武と広島はどのオーダーも平均強かったです。

一花 ー 西武オーダーは投打に高水準のバランスがとれてて、広島オーダーは打線が半端なく強いですね。Legend LionsはCC使用率でも常に上位ですし、Carpオーダーも防御率さえどうにかなれば上位に食い込めるポテンシャルはありますね。ただ投手陣がなかなか踏ん張れないので、Legend Carpオーダーを採用する人は現状少ない模様です。これからぜひ自慢オーダーを構築しちゃってください^^

まとめ

今回アーバンネクストさんは、私が回答をお願いした方ではなく、自発的に回答してくれたので、そこに大きく感謝したいと思います!ありがとうございます!!

トロフィーに関わらず、さまざまな境遇の方の意見を吸い上げて視認化することで、運営の目にも止まればいいなと思って始めた企画です。もしアンケートに回答するときは、運営への意見もまとめて書いてもらってもいいかもしれません。

アーバンネクストさんも、やはり現状からもっと選手やオーダーを増やしてほしいと思っている様子。色々なオーダーを考えられることがこのゲームの魅力なはずなので、そこを忘れずに運営してほしいですね。

3月に大量の選手が配信停止になってからもうすぐ3か月。あれから選手追加は10名程度。この先行き不安に歯止めをかけるイベントや新配信、運営さん、お待ちしています。

では、今日はこの辺で、、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    予定通りの投手ヒーロー!~再配信選手もいるよ!!~モバプロ2レジェンド

    おかんがぎっくり腰をやりました。もしかしたらぎっくりじゃなくて圧迫骨…

  2. モバプロ2レジェンド

    新機能提案~まんねりから脱却したい…~モバプロ2レジェンド

    おはこんにちは、魔理沙だよ。いや一花ですw ゆっくり霊夢と魔理沙はな…

  3. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンドオーダー考察~Legend Lions編~

    Legend Lionsオーダーは2021年上半期にCCオーダー使用…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. 未分類

    Round7figt!!
  2. レッドストーン

    とりあえず装備を買っていくぅ!!~レアらしい槍を手に入れたよ~レッドストーン
  3. モバプロ2レジェンド

    江夏と野村の21Espeはパワーアップなのかダウンなのか!?~悩ませてくれるか運…
  4. モバプロ2レジェンド

    新稲葉の牽引力!!~トレード不可なので気をつけよう!~モバプロ2レジェンド
  5. Webサイト系

    Webデザイン~検索データベースシステムが出来るまで~PART4 「タグ2」
PAGE TOP