モバプロ2レジェンド

【スキマに届けっ!?—第六回は猫一座からyasudoレイズさん!—】モバプロ2レジェンド

これから貯金の一環として、ビットコイン貯金を始めようと思い至った一花です。今ビットコインは600万まで上がった後400万を割るくらいまで落ち込みました。といっても、ちょっと前まで100万前後をウロウロしていた頃に比べれば段違いの価格です。一度に沢山買うんじゃなくて、毎月決まった金額を無理のない程度でビットコインに変えていこうかと思っています。今なおすでに高いのでこれから手を出しづらいっちゃそうですが、もしかしたら1000万まで高くなる可能性は誰にも否定できませんし、10万円の頃に見向きもされなかった時代を乗り越えてきていることも踏まえると、今後も期待できるんじゃないのかなと思う次第です。

稼ぎは少ないので、しっかり貯めれるものは貯めていかねばっ!コツコツいきます!

第六回 スキマに届けっ

第六回「スキマに届け!?」のアンケート回答者は、、、、、、、、

猫一座 「yasudoレイズ」 さんです!!!

なんと猫一座は私が立ち上げた球会(笑)してくれと言ったわけではないですが、進んでアンケートにご協力いただけました(笑)ありがとうございますです!!!猫一座はガチで上を目指すわけでもないですが、適度にトレードもあり会話もありトロフィーもありというバランスだと思います(笑)私のサイト更新報告が一番早く聞ける球会ですね!

トロフィー的に魔境になるかならないかくらいですが、上位帯と当たることもありえる数ですね。20000超えるとリーグ組み合わせがランダム要素多くなるような気がします。イベント大会優勝数が多くあるので、毎月しっかりかある程度が組んでいるんだと思います。

では、yasudoレイズさんのアンケート内容に参りましょう!!

モバプロの過去、今、未来について思うことはありますか?

yasudoレイズさん ー 自分がこのゲームを始めた頃は、赤3フルマが主流でした。今より能力は低くても自由度の高い編成が魅力でした。好きな選手を沢山配置出来るオーダーを探したり、赤3くらいの意外な選手やNやRの選手が活躍したり。自分なりに構成した選手がハマった時は何とも言えない高揚感がありました。

一花 ー 赤3フルマが猛威を振るっていたのは最初の一年かな。絆や血脈なんかもなくて、、って絆っていつからだっけな…各オーダーにハマる選手配置を考える余地のあった時代ですね。このゲームが5月に配信開始になって、私のサイトは7月に構築したので、初期から使ってくれてた人もいたのではないかと思います。

yasudoレイズさん ー 今はオーダー指定のモデル選手、特定の特性を持ったフルスペックを集めないと勝てないゲームになっているので少し寂しい感じがします。

一花 ー ね!これ、ね!特に血脈特性は外さないうえで黄金バッテリーとかディフェンダーズパーティとか絡めないと勝てないゲームなんですよね。まぁどのゲームも攻略になるとコレ!ってものが流行るんですけど、もうちょっと色んなオーダーを試せる環境にしてほしいですね。

yasudoレイズさん ー モチベーションが下がりつつも続けていられるのは球会に所属する仲間たちの助けが合ってです。
プロフィールを見てこちらの欲しい選手を見つけてきてくれる方や、採算度外視のトレードをしてくれる方、いろんなコメントをくれる方(^^)
今の球会にお世話になって日は短いですが、行き場のなくなった自分を受け入れてくれた球会に感謝してますm(__)m
球会別イベントも復活して欲しいですね(^^)

一花 ー 嬉しいお言葉ありがとうございます!わいはいつでもウェルカムですよ(((o(*゚▽゚*)o))) ガチガチな人にはぬるま湯かもしれませんが適当な緊張感はあればいいなと思っております。マナーを守ってくれる人ならいつでもきてちょんまげ!!

注目しているオーダーや選手はいますか?

yasudoレイズさん ー 欲しい選手は沢山います(笑)阪神JFK、大魔神佐々木、トルネード野茂、落合、清原、あげたらキリがありません(笑)
そろそろ新規配信選手が欲しいですね(^^;)

一花 ー 明日新選手25000番台が5人配信されるみたいですよ!!挙げてくれた選手達は、ほんと、皆が待ち望んでる選手ですよね。どの選手がきても狂喜乱舞する人いそう(笑)版権が絡むとしても、いつかは配信してほしいです。新規配信選手がこれから沢山こないと盛りあがらないですよね!

オーダー構築についてあなたなりの「術」があれば教えてください

yasudoレイズさん ー 今はモデル選手配置が主になってしまいますが、その中でディフェンダーズパーティなど『あと1選手』足すことで発動する連携を探すのが楽しいです

一花 ー モデル配置した選手は約1割増しの能力が引き出せるようです。そのモデルを軸に考えるのは理に適ってますね!さらに!の一押しとしてディフェンダーズパーティや超重量とか付けるのはアリアリのアリですね。黄金の守備陣も特性保持選手を増やして、選べる形にすれば活きてくると思うんですけどどうでしょう?『あと1選手』が勝負を分ける可能性は十分にありますね。上位であればなおさら。「特性についてのあと一息」も重要なのは言うまでもありません。

ビギナーへ教えるワンポイントがあれば教えてください

yasudoレイズさん ー 自分に合った球会を見つけることが1番です(^ ^)1人では集められない選手も所属球会の方が協力してくれる事で無課金、微課金でも充分勝てますし楽しめます。何より長続きするかと。
好きな選手、好きな球団のオーダーを組んで遊ぶのが1番です。

一花 ー 今までもさまざまな人が長続きする秘訣は「繋がり」だとお言葉がありました。レイズさんもそこは変わりなく!一人で選手を探すより、球会メンに手伝ってもらった方が三人寄れば文殊の知恵的な効果は確かにありますね。最近出た赤5青1の選手なんてなおさら自分だけでは集められません。課金を控えて遊ぶには、「球会」は一つの答えでもありますね。

あなた自慢のオーダーはどんなものですか?

yasudoレイズさん ー 画像ありませんが、阪神ファンゆえレジェンドTigers2は好きです(^ ^)バース、掛布、岡田は胸が熱くなります!よく打たれますが(笑)

一花 ー 私も最初のガチがTigers2だったような、あれ、1985だっけな。バース、掛布、岡田の三人を置いて打ちまくった記憶はあります(笑)ただ抑えられなくてCC15位だったですね。懐かしい。その時は本塁打2位だったと記憶していますが、打ちまくれるオーダーはそういう意味で楽しかったです(笑)そう、よく打たれますが(笑)ただ、LPの先発3枚で揃えらえるようになったのもTigersオーダーなので、抑えることができたら、Tigersのブームが来るかもと噂はありますね。トラキチレイズさん、LP先発3枚よろしくおねがいします。

最後に

最後に言った通り、先発3枚LPで揃えられる数少ないオーダーがTigersです。BSアタックがあるので打線の爆発力は最高級のものがあるTigersオーダーなので、もし投手力がついたら、、、と思うと胸アツのオーダーなんですよね。先発を揃えた人には是非Tigersオーダー試してほしいです。今の所プレイした人はいないと思いますので。バースとかがLPになる可能性もあるので、今後のTigers選手に注目ですね。

トラキチさんには成長できる可能性が残されています。BS三連発したうえノーヒットノーランとか夢のようですね(笑)強いTigers復権なるか、今後に期待です。レイズさんの動向にも注目です。

では、今日はこの辺で、、、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    選手考察~低レア選手のスゝメ~モバプロ2レジェンド

    朝快晴で地震があって、雨が降って快晴になってまた雨が降りそうなご機嫌…

  2. モバプロ2レジェンド

    黄金の内野陣考察[改]~左右適正なくても発動しまぁぁす!!~モバプロ2レジェンド

    申し訳ございません!!!!!昨日今日と間違った記事を挙げてしまいまし…

  3. モバプロ2レジェンド

    新Spread5名考察~新時代のヒーロー特性キターー!!~モバプロ2レジェンド

    コラムを書くのは嫌いじゃないです。仕事でも文章作る仕事をしているので…

  4. モバプロ2レジェンド

    オーダーカード数値考察~数値で能力に影響あるの!?~モバプロ2レジェンド

    まず朝起きて珈琲を一杯。飲み終えたら次も一杯。お昼ごはんを食べたらま…

  5. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド | 2021_3 CCチャレンジ

    2021年4月から、LPの使用枚数が無制限になるとお知らせが流れまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンドオーダー考察~レジェO’バファローズ編~
  2. 幻影戦争

    FFBE幻影戦争 #4 | 初心者の館 新規様は期間限定の過去キャラを獲得するチ…
  3. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド | 2021_3 CCチャレンジ
  4. 物語「Key Players」

    物語[Key Players]1
  5. Webサイト系

    Webデザイン~検索データベースシステムが出来るまで~PART3 「タグ」
PAGE TOP