Webサイト系

最近の近況報告~イコール生存報告?~

しばらくこのブログの投稿をしませんでした一花です。頭の片隅には常にあったんですけど、仕事とかプレイしてるゲームとかの兼ね合いで時間が取れませんでした。ネタを考えるのも面倒だったのもありますね、正直に言うと。今日からまた再開したい気持ちはありますが、どうなるかはわかりません。ワッフル作る時間があったら更新しろとも思いますが、モバプロの攻略サイト更新は滞りなくやってるのでそれでご勘弁をww

仕事のこと

仕事は順調ですね。11月に入って依頼されるものも増え、10月の方が空いてる時間は多かった。自分の手に負える範囲内での仕事なんで、もうちょっと仕事が増えても対応できると思います。

ゲームのこと

プレイしているゲームは現在三つ。モバプロ2レジェンドとFF幻影戦争とレッドストーン。

この内レッドストーンは、面白いイベントがきたらプレイしようと思っていて現在半休止中です。金鯖で復帰して直後のアニバモードでわきわきしましたが、その後はおもろいイベントが来ていない印象があります。アニバモードはプレイしたいと思うものでしたが、お月見イベントとか正直どうでもよかった。無料MMOといえどもレッドストーンは月3000円のスフィアは必須なので、この3000円を払いたくないって気持ちもあって休止になりました。イベント次第で復帰予定です。

モバプロ2レジェンドにおいては昔も今もプレイスタイルは変わってません。今はLPが解放されて結束が増えてきてからはガチは非常に難しいと思ってるので、今後はもっとサイト運営だけになっていくかもしれません。ここのコラムでなにかしら紹介みたいのはするかもしれませんが、これも中のイベントとか次第なのかなと思いますね。

今一番自分のなかで熱いのがFF幻影戦争。二周年の節目で信銘石というコンテンツを実装し、これがかなり面白い。適当なやり込み要素で、努力次第で強くなれるコンテンツとなっていて、課金無課金あまり変わらないのが嬉しいですね。勿論それでも課金者優遇ではあるんですけど、課金者でも努力を怠ると置いてかれるコンテンツだと思います。

幻影戦争のこと

ファイナルファンタジーシリーズのタクティクス系のアプリです。

私の推しは東方のサムライこと「オー」さんなんですが、先日のマスアビ2強化でそこそこ強化されました。

転身虚像で回避が50%盛れるので、マスアビ2の25%と合わせるとそれだけで75%。そこに武具の回避ステと回避付加能力を合わせると100以上にはなる。プラスで召喚獣やVCもあるしね。そこに適当にやっても運が400は超えるので、まぁほどほどの回避キャラとして運用できるのかなと思います。

信銘石はスピードとラックの予定。付加能力の厳選も残すはあと3つ。最強オーさん目指して邁進中です。

毎日上限までの信銘石分解は必須ですね。あと1カ月くらいはそんな状態が続くんじゃないかな。

現在信念の間のドロップ3倍キャンペーン中なので、走りきった後にコンテンツを楽しんでいこうと思います。

セレクションクエストの追加が雷じゃなくてよかったw今は回れないw

あ、アンケート答えてこなければ。

カオスオーさんみたの欲しいと思う気持ちもあるけど、結局いまさら雷以外で来られても対応できないので、現状のSSRを強化していく形でいいのかな。

攻略サイトのこと

まずは勿論モバプロ2レジェンドのサイトは引き続き運営は続行ですよね。新しい情報はなるはやで更新しようと思っております。選手更新<<連携更新<<オーダー更新の順番で大変になっていくんですけど、最近はオーダー更新が無いので半日で対応が済むので楽をしております。そろそろ新規機能とか考えるところもなくなってきたのもあって更新のみって感じになってますね。

で、幻影戦争のサイトも以前作ったんですよね。Youtube動画のまとめサイトということで立ち上げたんですけど、常にYoutubeを監視しないといけなかったのと、幻影への熱意が低下したこともあって休止中なんです。モバプロ2が仮にサ終になるなら手を入れようとは思ってるのですが、それまでは更新するほどモチベは上がらないかも。

新しい物好きなので、モバプロ2の次にサイトを立ち上げるなら新規ゲームって考えもあるんですけど、こればかりはタイミングもあるのでなんとも言えないですね。私の技術とモバプロ2レジェンドはかなりマッチしてくれた成功例と思ってますが、次もそうとは限らないでしょうなぁ。元々技術向上の一環だったので、小難しい内容でもいいんですけどね。

このブログのこと

ここのコラムというかブログというかは、私の徒然日記みたいな生存報告の場として活用していく所存なんですけど、なるべく更新したいなとは思ってるんですよね。情報発信なのか、情報のまとめなのか、日記なのかは分かんないところですけど。

KeyPlayersという物語風のものも時間があったら創っていきたいなとも思います。ここは少しずつですけどね。

今は幻影の信銘石作成が楽しすぎるので、1セット完成したら報告(自慢)したいと思います。一日の時間の大半も、この信銘石のための周回を影で周ってますしw今もねw

好きなコーヒーのこととか、Webでのこととか、もっと発信dきるといいですね。

では、3時なのでコーヒーの時間。

作ったコーヒーチョコワッフルと用意してこようと思います。

では、今回はこの辺で、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. モバプロ2レジェンド

    【スキマに届けっ!?—第三回は2020アワード最優秀賞受賞—】モバプロ2レジェンド

    第二回【スキマに届けっ!?】は仲間思いの人が集まる「緑茶フラペチーノ…

  2. レッドストーン

    エリプシャンが完成したよ!!~一気に貧民に(笑)~レッドストーン

    昨日の生放送で今年の金鯖は経験値90倍、5転1000lvまでとお達し…

  3. モバプロ2レジェンド

    黄金の内野陣考察~今度は年代系の適用オーダーを調べるよ!~モバプロ2レジェンド

    注 ー 暖かくなってきたということで、アイスクリームを幾つか…

  4. モバプロ2レジェンド

    各種バランス調整を確認~変更点と変更されていない点~モバプロ2レジェンド

    ここ最近ブログ更新怠ってました。怠っていたというか仕事で忙しかったっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. レッドストーン

    1028ランサの与ダメの現状~装備晒しと今後の変遷~レッドストーン
  2. モバプロ2レジェンド

    間違い探し!?~悪いのは運営か、ユーザーか!?~モバプロ2レジェンド
  3. レッドストーン

    金鯖1000後~ねこな、荒地いっきまーす!~レッドストーン
  4. モバプロ2レジェンド

    お仕事中に失礼します!~トレーニングポイントについて~モバプロ2レジェンド
  5. 珈琲

    フラペチーノといえばスタバ!自分流にアレンジできることはご存知?
PAGE TOP