レッドストーン

復帰後初の鏡の魔法書~確率は32%?~レッドストーン

3分の1。それが鏡の魔法書の成功確率。32%だか34%だかは忘れてしまったが、そんなもんだ。この間のストールチャレンジは4分の1の成功率。成功率だけで言えば鏡の魔法書の方が高いとも言える。しかし3回やって2回は外れるこのチャレンジ、負けの確率の方が高い勝負だ。過去の戦績は忘れてしまったが、およそ確率通りだったと思う。

書いている今はまだチャレンジしていない。鏡の魔法書をゲットするところから実況しよう。

鏡の魔法書

まずこの魔界の夢、いわく欠片をゲットするところから始まった。

元々70個くらいはなんだかんだで持っていた。

今日露店を覗いてみると、鏡の魔法書自体は180本くらいだったが、この欠片は20個12本や15本、17本で売られていたのだ。

こりゃ割安だと思ってこれらを買っていった。買った後、個数は149個に。残りは51個。こんな半端な数で売ってくれる人がいるのか??と不安もよぎったが、一個0.75本で買い叫びをすることに。

つまり51個で40本。ほどなくして売ります!の返事が。半端でも売る人はいるものだ。

そして⇧画像へと遷移する。

200個集まった!!

クエロの出番だ。

夢を完成品にする技術はどんなものなのか想定外だが、それだけで飯が食っていけるのではないだろうか。

異次元も200個持ってくると完成品にしてくれる。案外安売りしている時もあるので、狙って買いたいところだ。

夢喰いクエロくんのおかげで鏡の魔法書完成品が完成した。取引不可アイテムなので注意されたし。鏡をするアイテムをそのキャラに移動させてチャレンジしよう。

今回鏡をしたいのはこの指。

TRSULT太極だ。ストールなどは軒並み下落トレンドだが、鏡品の値段は横這いだ。まぁ売るつもりも買うつもりもいまのところはない。

ちなみに鏡の魔法書は来週もう一枚手に入る。性向が-100になったので交換できる、ということだ。

その時もこの指を鏡するつもりでいる。

その前の前哨戦、いや決勝戦。今回だって偽物ってわけではないので鏡の魔法書は常に決勝戦。いちかばちかの大勝負。どこで鏡をするかにかかっている。

う~ん、、、いつもの場所だとアリアンのガードに囲まれてなのだが、、なんだか嫌な予感がする。

ここはロイ4世さんのロト勝負の聖地で行おう。

それがここ。火炎の業火にその身を焼かれながら勝負するとしよう。焼きあがった羊が出来上がる事だろう。その名前を、焼いちゃダメなのメエェェ、に改名しなければいけない。

ここで成功確率を見る事ができた。34%なかなかだ。

まぁ失敗しても普通は失敗する、成功したらラッキーなくらいで勝負の感覚をやわらげよう。しかし安い買い物でもない、成功してクェックェックェ~チョコボ~ル~

さあ大勝負。鏡の魔法書は失敗してもアイテムが壊れるだけで消滅はしない。そこだけはアクロンのように優しい仕様。天上はストックがあるので怖くはない。

では、

尋常に、、、、、

、、

、、、

、、、、

、、、、、

、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、、、、

そりゃないぜひろのーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってゲーム違った。

復帰したはいいがついてない。

来週の弾みになりゃしない。

天上しておやつタイムして収容所にこもるとしよう。

今日はイシの日。洞窟は空かぬだろう。

では、今日はこの辺で、、、
お相手は、一花でしたっちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. レッドストーン

    異次元のすゝめ~ストールチャレンジは稼げる!?~レッドストーン

    最近、Winnersという元Jプロサッカー選手の那須さんが運営するY…

  2. レッドストーン

    1028ランサの与ダメの現状~装備晒しと今後の変遷~レッドストーン

    2021金鯖あがりのランサのlvは現在1028。装備もある程度整って…

  3. レッドストーン

    金鯖での獣人予定最終装備のステータスはこちら~狩れるかな?~レッドストーン

    なんと今日のメンテは17時迄。長いねん~。待ち遠しいので記事…

  4. レッドストーン

    最近のハマり~15年以上続いているRED STONEとは?~レッドストーン

    8月からフリーランスになるかもしれません。まぁ稼ぎはスズメの涙なんで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. 珈琲

    カフェ開くなら学校に通うべき?
  2. レッドストーン

    2021 金鯖 ラストインベントリ公開~本鯖の方が相場安い..?~レッドストーン…
  3. レッドストーン

    金鯖Day4~獣人は5転904の運6000確保~レッドストーン
  4. モバプロ2レジェンド

    新LP三名考察~特性から選手詳細を見ていこう~モバプロ2レジェンド
  5. レッドストーン

    アニバ後のイベント~NPC100万売りは稼げる?~レッドストーン
PAGE TOP