レッドストーン

金策と獣人~金鯖では獣人やります!~レッドストーン

知り合いのカフェがTVに出ました。放映の次の日に手伝いに入ったけど客足は思ったより伸びず、悔しい結果でしたが、あじさいの季節もあいまって今度手伝いの日は沢山くるだろうな~。

レッドストーンでは解放バーストのイベントがきたので、私もストールの4解放目を行いました。神秘バーストがきたらあれこれしようと思っているのですが、こっちはしばらく来ないんですかね^^;

現状の無視鎧収集状況

現在の命中補正無視素材の収集状況がこの画像。

ここにある鎧は全て単無視鎧です。なぜこんなにあるかというと、拾っても売ってないから。売るのは神秘バーストのときが一番高いんじゃないかなと思う所があって、その時に叫び売りしたいな~と思ってます。

職鎧拾えるところであれば、時間と根気の狩りで必ず入手できるであろう命中補正無視鎧ですが、現在S鯖では私の他にも職人がいるみたいで常に露店に並んでます。そこに入って値下げ競争するのはよくないと思うのもあって売ってないです。

神秘ULTも他ページにも5列くらいあるので、50個くらいは買ってあるのですが、これも神秘バーストのときに売るのがいいのかな~と思ってます。

元々神秘してW無視とかにしてから売るのがいいかなとか思ったけど、計算してみると単無視とULTのまま売るのが一番利益でそうなんですよね。

売れれば、の話ですけど、現状同業の売り値段が19本のところを見ると、15本なら即売れレベルじゃないかなーと思う所で、資産としては15本×42個はあるということですね。

神秘ULTがどれくらいで売れるのかによっても変わってきそうですが、そこそこの資産にはなるんじゃないかな~ってところ。

この無視鎧狩りですが、前も書きましたが、体感1/450くらいの確率なので、一日一個出すくらいの気持ちで狩るといいと思いますよ。

後退転倒抵抗が出始めるとと続いて出やすいなんて都市伝説もありますw

倉庫に単無視しかないのは、ゴミOP付きの無視は素材として神秘したり異次元したりして遊んでるからです。

今の所、W無視を異次元したところ、成功率はストール4/6のカスタムオーダー0/1ってところですね。

今まで無視ストールはおよそ60本で買い、300本で売っていて、W無視は鎧は拾って神秘代くらいなので、素材は100本しないくらいで用意。なので一個200本くらいの儲け。

かけることの4なので700~800くらいの儲け。

でストールの二回の失敗で100×2をマイナス、カスタムオーダー代計50本程度をマイナス。

計700-200-50=450本くらいの利益ってことですかね。

無視鎧との異次元が成功すればこれくらい利益でるんですけど運次第なのでマイナスになることもあるわけで、あくまでも余裕があるとき以外はできないですね。

私もそろそろ自制しようと思ってます。

金鯖までに神秘バーストきたら売りまくってやろうと思ってたんですけど、それはなさそうですねー。

金鯖からは獣人育成

知識獣人の狩りに憧れて獣人を作ろうと思ってはや二か月。

金鯖で一気に1000まで上げた方が労力は少ないと思い、それまでは無視鎧を狩っていようと思っていたのですが、精鋭討伐がきたことでランサを1250目標に毎日マキナ消費をすることに。

一日2時間くらいのマキナ消費はこなそうと思ってます。

現状のレベルは1169。

マキナ消費で大体1.5レベくらいの上昇。

1250まであとおよそ80、金鯖終わりくらいまでに仕上げる予定でいるので、一か月40くらい挙げる必要がある。

一か月30日の一日1.5レベなので45レベルは上げられると仮定すると、マキナ消費していれば到達できる計算。がんばるぞー。

本題の獣人なんですけど、獣人はまったくの無知から始める職。

前情報としては知識獣人の狩り動画を見たくらい。

獣人は知識の他にも物理と反射があるようですが、育てるのは知識の予定。

獣人をメインにする予定です。

ランサしてたのも理由があったわけじゃなくて、単に知ってたからとっつきやすいってだけでやっていので思い入れもあまり無く。

しゅぱんしゅぱん攻撃する獣人見て、これだ、って思いました。

金鯖から知識獣人始める予定ですが、ここに書くのも獣人日記みたいにしていくと思います。

覚醒はスラッシングスプリッターだったかな。

主なスキルのファントムも、スキルレベルを上げればFIと同じ範囲で狩れるそうなので、使用感はさほど変わらないのかなと思ってます。

獣人日記にするならなるべく更新頻度を多くしたいな。

金鯖中は特に。

あ、そうそう、露店で太陽と月Nxの4解放W知識魔力のが270本で売ってたので即買いしちゃいました。

4解放されてて270本は自前で用意できないのでこれは良い買い物だったと思います。

金鯖内で用意するかもなぁと思ってたんですが、これで金鯖内では解放はしない方向かな。

今年の金鯖のレベルキャップ次第ではありますが、私は1000でいいんじゃないかなと思う派。

狙ってる狩場が混まないようにするには1000でいい。

ディメンションは今年もないんでしょうねー。

今年は前準備もある程度できてるから、快適に金鯖を遊ぼうと思います。

ご覧の方々はどうですか?一緒に金鯖を楽しみましょう!

では、今回はこの辺で、
お相手は、一花でした、ちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. レッドストーン

    最近のハマり3~インク大作戦!77777777ゴールドで売れる!?~レッドストーン

    私コラボ缶コーヒーを集めています。去年のは大体集めたかな。ルバンコラ…

  2. レッドストーン

    異次元のすゝめ~ストールチャレンジは稼げる!?~レッドストーン

    最近、Winnersという元Jプロサッカー選手の那須さんが運営するY…

  3. レッドストーン

    金鯖での獣人予定最終装備のステータスはこちら~狩れるかな?~レッドストーン

    なんと今日のメンテは17時迄。長いねん~。待ち遠しいので記事…

  4. レッドストーン

    クリーチャーパッシブについて~装備的にこれ以上弱化って必要ない?~レッドストーン

    昨日田舎の都会に行ってきました。まぁ人がめちゃくちゃ多いってわけでも…

  5. レッドストーン

    金鯖Day2~獣人は2転763に~レッドストーン

    さて金鯖のDay2が終了しました。やったことは830くらいま…

  6. レッドストーン

    お月見イベント概要~案外「素材」が使えるかも!?~レッドストーン

    第三回目のスコーンを焼きあげた時は表面が固くてクッキーみたいだと思っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. モバプロ2レジェンド

    新LP5選手考察~新たな全体特性が強い!~モバプロ2レジェンド
  2. モバプロ2レジェンド

    オーダーカード数値考察~数値で能力に影響あるの!?~モバプロ2レジェンド
  3. レッドストーン

    金鯖Day10~今の獣人装備強化は続行~レッドストーン
  4. 珈琲

    珈琲と僕
  5. モバプロ2レジェンド

    モバプロ2レジェンド | 選手検索攻略データベース を紹介
PAGE TOP