レッドストーン

物理獣人>>>知識獣人???~理想武具を洗い出し~レッドストーン

こんにちは^^

今日はレッドストーンのメンテナンスが15時終了ではなく17時なる模様です。

暇なので、現状の知識獣人の今後換装するとしたらエクセルと、物理獣人に作り換えるとしたらエクセルを作りましたので、どんだけインゴかかんねんとかを見て行きましょう。

なんかねー、ヤティカヌ以降くらいになると、知識獣人より物理獣人の方が与ダメが出る、みたいな噂もちらほら聞きまして、ちょっと興味が沸いています。

一応知識獣人としては、強化弱化をほぼMAXにできて、表示ダメも210万を越してきたあたりなので、結構成功してんなぁとは思っていました。

まぁでもその上はどうやるんだろうとも思っていました。

主な知識獣人と物理獣人の違いは、覚醒したときの致命打による追加60%ダメージに依るものらしいです。

知識獣人の追加ダメは物理ダメ。

物理獣人の追加ダメは知識ダメ。

という形になりますが、この追加ダメにも限界突破の係数がしっかり関わってくるみたいなんです。

私の知識獣人の追加物理ダメは、現在通常ダメが250万とか出すなかで白ダメで3万2千、とでます。

これ以上は限界突破的に限界なので出ません。

ここで、物理獣人の場合は追加ダメが魔法ダメとなり、限界突破的に与ダメの16%とかの魔法ダメが乗る、みたいな感じになります。

言い換えれば天上がない魔法追加ダメ、と言う事ができ、普通の物理与ダメを上げつつ追加魔法ダメを狙っていくことで、双方合算で知識獣人より与ダメが出る、ってことなんだそうです。

これどの辺まで与ダメが増えるのか、見てみたいんですけどね~。

私は今の所知識獣人やってて、メインスキルンのファントムの表示ダメが212万とかです。

実際の今の狩場である収容所B3とかでは敵に250万~500万くらいの魔法ダメを与えられます。

追加物理ダメージは32kねwww

ここで物理獣人である場合は、物理で与ダメが300万、魔法追加ダメが200万、みたいな感じに出るんでしょうか。

ちなみに物理獣人の魔法追加ダメにはステータスの知識は乗らないそうです。

つまり装備に付けている知識比率系は意味がない。

しかし、強化弱化系や魔法致命打はしっかり乗るそうなので、理想としては、

光強化400 光弱化120 魔法強化400 魔法弱化120 魔法致命打100

を目指していくことになるそうです。

加えて物理獣人の要である物理ダメージについても、敵致命打抵抗減少とダブクリダメを出来る限り積んでいくってことも必須なんだとか。

ここからは現状の知識獣人ステと、私の理想知識獣人ステ、物理に変えるとしたら理想獣人のエクセルをお見せします。

獣人やってる人の参考になれば幸いです。

まず

①現状の知識獣人ステ がこちら

先日の記事では武器の太陽と月の魔法致命打に、製錬の4%が乗っていなかったので修正しました。

一番したの光強化や光弱化などはクリーチャーですが、クリーチャーはまだ育成途中なので、若干弱いステになっていたりします。

被魔法も90だしね。

被魔法ダメ吸収はクリーチャーで残りの10を補う予定です。

最近の新ULTオプションで被魔法ダメ吸収ULTが実装されたらしくて、もし25%乗るんだとしたら、まじでゲットしたい。

今冠ドロップ美味しいですよ。

初めに拾ったもの勝ちです。

②で、次にここから知識獣人で伸ばしていくには?のエクセル

クリーチャーのところに被魔法がない@@;

まぁつまり、クリーチャーのパッシブlvを上げて、マナウォーカーにするかしないかどうするかってな所です。

赤い背景なってるところが変更点。

まぁほんのわずかな差異にマナウォーカーは勿体なさすぎるってことで、買うのは1000本くらいになってからかなw

③で三つ目が物理獣人に変えるとしたら

黄色い背景が、知識獣人から物理獣人に作り換えるなら必須になってくる箇所。

特にクリーチャーによるダブクリダメと敵致命打抵抗減少の効果がデカすぎるから、ここらへんが用意できない内は変更しない方がいいと思う。

であとは指。

T力太極じゃなくて、力比の攻撃攻撃力比の破片指のが強いんじゃないのかなって所。

混沌も改変がきて、ついてるOPを同じグループで変換できるようになったみたいですよね。

そこで、「攻撃 CP(HP) 力比」ってついてる太極の真ん中OPを、「攻撃力」に変更すれば、攻撃攻撃力比太極が出来上がって、それでいいんじゃないのって所。

これその素材太極は35本でS鯖売ってるんで、T力比太極の250本強より安いと思うんだよね。

もちろん破片OP変換には素材が一回200個とか要るのと、結局運次第なのはあるんだけど。

クリーチャーとこの変換破片指がもし仮に完成までいったとしたら、その時に初めて物理獣人への変更というのを考えてもいいと思うんだよね。

ちなみにそれを実行すると、クリーチャー分の強化弱化が減るから、マナウォーカーの購入が現実的になってくる。

敵致命打減少とダブクリダメを伸ばす目的での武器が限界解放でもいいのかも。

金銀もいいけど高いしね。

シルバーメダル、オラクルサークレット、コス+10による3つめのDクレストなんかは詰めの部分かも。

インゴがかかりすぎるのに恩恵が少なくてもったいない気もするよね。

その辺はお財布と相談だな。

まぁ、変更するための主なクリーチャーのパッシブ厳選ってところ、そう簡単には出来上がらないんで、半年後とかに完成してたらいい方じゃない?くらいの構え方でいこうかな。

今日のメンテでアケインネストのセールがきてたらいいなぁ。

クリーチャーの保有数が少なすぎてレアリティ強化できないんだよね。

聞いたら知識獣人と物理獣人の装備ってほぼ変わらないんだってさ、面白いよね。

それを聞いてエクセルで入れてみたってところ。

インゴ的にもある程度はとりあえずは換装できるっていうくらいは持ってると分かったし。

あと考えるとしたら、知識獣人の魔法致命打型からの魔法強打型への換装で、与ダメが上がっていくのかいかないのか、かかるインゴはどれくらいなのかってのを調べないとな。

では、私はコーヒータイム。

では、今回はこの辺で、
お相手は、一花でした、ちゃお☆

ピックアップ記事

  1. Round1figh!!

関連記事

  1. レッドストーン

    とうとう栄光の手袋買ったで~高いのか安いのか~レッドストーン

    ここ最近めっきり暖かくなり、冬の厳しさは超えましたね。私寒が…

  2. レッドストーン

    金鯖Day12・13~1000エスカレーター到着~到着~~レッドストーン

    はいっ!1000になりました!!二日前の952から何…

  3. レッドストーン

    2021 金鯖後イベントチケットが熱い~女帝のストールが手に入る!!~レッドストーン

    さきほど仕事の連絡が入りました。私はフリーランス(のようなもの)のた…

  4. レッドストーン

    2021 金鯖 装備晒しver.2~今欲しいのは火力かな~レッドストーン

    今日寒すぎじゃないですか!?各地で大雨、あなたの近辺は大丈夫ですか。…

  5. レッドストーン

    RSPASS-50報酬~ペイトンユニークBOXからは何が出る?~レッドストーン

    カロリーを気にするお年頃、一花でございます。薬局に行ったら「マイサイ…

  6. レッドストーン

    アイテムドロップ情報まとめ~2.地下墓地B2編~レッドストーン

    最近物語を作ってみようか思い立ってます。やる気なくなって途中退場が一…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter

  1. 不具合系統

    木曜なのに限定ガチャがない!?~これは、、怖すぎる‥~モバプロ2レジェンド
  2. レッドストーン

    金鯖Day2~獣人は2転763に~レッドストーン
  3. レッドストーン

    2021 イベントストールの氾濫~150本露店売りを見かけたよ~レッドストーン
  4. レッドストーン

    レッドストーン 金鯖 2021~はっじまっるよ~!今年は経験値90倍!!~
  5. 珈琲

    鎌倉に来訪したらちょっと寄りたい珈琲店の珈琲ランキング!!一花調べ
PAGE TOP